ジャニーズJr.の新ユニット発表!バカレア組「SixTONES」に「Mr.King VS Mr.Prince」キンプリが結成!

2015/7/8 23:01 柚月裕実 柚月裕実


お兄ちゃん、ガチャ Blu-ray BOX 豪華版(初回限定生産)
岸優太主演のドラマ「お兄ちゃんガチャ」デビュー前とは思えない貫禄!


6月5日ジャニーズJr.からなる新ユニット「Mr.King VS Mr.Prince」 (ミスターキング ブイエス ミスタープリンス)の結成が発表され、テレビ朝日のイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の応援サポーターに就任。今夏のイベントを盛り上げていくという。

現在ジャニーズJr.として活動する平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岩橋玄樹、神宮寺勇太、岸優太の6人構成で、二つのユニットに分かれている。
「Mr.King」平野、永瀬、高橋
「Mr.Prince」岩橋、神宮寺、岸

「“王とプリンスの戦い”のとおり、それぞれが火花を散らして切磋琢磨していく」グループ名にはこんな意味が込められているそうだ。

ユニット名は「2時間前にジャニーさんが決めた」という、ジャニーズの伝統とも呼ぶべき突発的な発表。メンバーの岩橋がグループ名の略称を「キンプリ」として早くもアピール!

岩橋と神宮寺はシンメとしての人気も高く、じぐいわファンも多い。かわいらしい中性的な岩橋に、若さだけじゃなく色気も漂う神宮寺。 アイドル雑誌でもペアのショットがよく見られる。以前、ジャニーズJr.が出演する『ガムシャラ!』の中に、二人の友情がよくわかるシーンがあった。

野球が得意な岩橋。番組の企画でストラックアウトにたった1人で挑戦したときのこと。心が折れそうになっている岩橋の心境を察して、他のメンバーから寄せ書きを募った神宮寺。岩橋の練習場を訪れ、寄せ書きタオルを手渡したのだ。

キンプリには、デビュー前とはいえドラマの主演経験者、平野紫耀と岸優太を擁する。歌って踊れるアイドル路線と平行して、俳優としての活動も予感させる。キンプリは7月18日~8月23日まで開催の「夏祭り SUMMER STATION」のテーマソングを歌うことが決定している。


イベントと同時に、いつも定期的に公演を行っているホームグラウンドのEXシアター六本木で『ガムシャラ!サマーステーション』も行われる。レギュラー番組の『ガムシャラ!』と連動した企画で5つのチームに分かれ、ジャニーズJr.たちの様々な対決がみられる。

そして同じくこのイベントに登場するのがもう一つの新ユニット「SixTONES」(ストーンズ)。メンバーはジェシー、森本慎太郎、田中樹、松村北斗、髙地優吾、京本大我の6人構成で、元々は2012年放送のドラマ『私立バカレア高校』(日本テレビ系)に出演したメンバーで構成されている。以降、ファンの間でも『バカレア組』と呼ばれすっかり浸透している面々だ。キンプリに負けないくらいの人気を誇るメンバーが揃った。

このグループの特徴といえばなんといっても長身であること。6人が並んだそのビジュアルは、かわいらしいというよりもパワフル・クール・スタイリッシュなどの言葉がしっくりくる。しかし番組などでみせるキャラクターはまた違うのだけれど……。そんなギャップも魅力的なユニットだ。歴代のジャニーズにはない、パワフルなパフォーマンスを見せてくれそうな気がしている。


ジャニーズではCDリリースを以てデビューとされている。一部例外はあるものの、これまでの歴代ジャニーズタレントの多くが歩んできた道だ。今回、相次いで二組のユニットが発表されたが、前出の“二時間前に決まった”エピソードのように決定が突発的で、そしてジャニーズWESTのように発表後にメンバー構成が変わる可能性も大いにある。何が起こるかわからないのがジャニーズ。

嵐の前の静けさというべきか、なんだかすごいお知らせがスタンバイしていそうなジャニーズの2015年。嬉しい報告を早く耳にしたい!とソワソワ、落ち着かない日々はしばらく続きそうだ。

(柚月裕実)



【ジャニーズ関連記事】
【保存版】こんなにあった!ジャニーズ独特のファン呼び方まとめ
【保存版】ジャニーズ用語徹底解説!(グループの呼び名編)
【保存版】ジャニーズ用語徹底解説!(コンサート・日常・呼び名編)
【保存版】ジャニーズ用語徹底解説「ジュニアの階級」
【お父さんのためのジャニーズ基礎知識】メンバーカラー編
随時更新!覚えておきたいジャニーズタレント難読名
あなたはどれ?ジャニーズファンにありがちな8タイプ
【保存版】ジャニーズのシンメ呼び名解説「嵐」編

→ジャニーズ新着記事一覧はこちら