赤福にミニサイズがある!→「これこそ赤福がもっと全力で売るべきサイズ」「これ仕事先とかへのおみやげにもいいですよね」「高級な感じながら300円はお得!」「名古屋は高島屋の地下にはあった」

2024/2/5 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

みんな大好き伊勢名物「赤福」ですが、なんと新幹線でほんのちょっとだけ食べたい時のためのポケットサイズの赤福があると話題です。



赤太郎のビニール袋に入れてもらえるのはうれしい!価格は一箱二個入り300円(税込み)だそう↓



【これらの投稿を見たみなさん↓】

・これ仕事先とかへのおみやげにもいいですよね。赤福をおみやげにした時の難点「分けるのが大変」なので
・銘々箱!こないだ名古屋行った時新幹線で食べる用とお土産用にはじめて買ったけどありがたサイズだった、取り扱いないお店も多くて名古屋は高島屋の地下にはあった
・箱買ってきて皆で分けるよりこれを1人ずつに配った方が良さそうですね
・高級な感じながら300円はお得!
・やはり人気あるようで、少なくとも名古屋駅の地下だとこの2個入りがいちばん早く売り切れてるのをよく見るので皆様ご注意を!
・四日市の近鉄で売ってるやつ
・ほんとにちょうどいいサイズや。疲れてる時にたまらんね
・甘いものたくさん食べられない派だから、これは嬉しい!赤福うまいもんなぁ
・なにこれ。俺得情報やんけ
・2個300円はお買い得すぎますね
・めっちゃ良いサイズ
・ええええ!!これ!!求めたのこれ
・あるけど近鉄の駅売店はもとより赤福本店でも品切れの時多いし最近はしまかぜのカフェ車両でも買えない時がある
・広島近辺のサービスエリアには小分けされたもみじまんじゅうが売っていて、車中でちょっと甘いものが食べたいときに助かる
・これこそ赤福がもっと全力で売るべきサイズ。ちな宇治山田駅の1階で売ってる
・銘々箱。大阪駅前の百貨店行けば買えます。あと難波高島屋
・伊勢市近郊の町では、赤福2個入りがいろんな場面で配られます。町内会、老人会、講演会などなど
・以前3個入りはあったような記憶ありますが、これはまた箱もいい感じ。ちなみに、マツコさんは東京着くまでに「一箱食べられる!」との事ですよ
・これ伊勢のお宿に1人1箱ずつ置いてくれてて最高だった
・今度名古屋に行ったらこれ買いたい‼️ちょうどいいサイズ


と、驚きの声。

本店で買われた方↓



車内で食べるとさらにおいしそう↓



大好きな人はこの数を食べきれるのかも↓



自分用に買う人も↓



こちらもぜひ食べたい↓



これも知らなかった↓



こんなコンパクトサイズがあるとは知りませんでした。ただ、人気のようですぐに売り切れてしまうという声も。見つけた人はラッキーかも。

《関連コラム》

・「良すぎてびっくりしてる」→ネット民「え!やす!600円くらいの使ってたわこれにしよ」「ずーっとニトリの使ってるんだけどセリア安くていいな!」「買い置きしてる」

・無印290円(やっす)!→「ダイソーに見た目全く同じやつ置いてますよーー」「すでに2個持ってる」「次無印行ったら忘れずこれ買う」美容院で使われていた有能なアレが話題

・ダイソーに行けばバレンタインは完璧!→「かわいいミッフィーっぽい」「これは可愛いし美味しそう」「推し活に最最強すぎる」「ラッピングもかわいいぞ~!」