ダイソーに行けばバレンタインは完璧!→「かわいいミッフィーっぽい」「これは可愛いし美味しそう」「推し活に最最強すぎる」「ラッピングもかわいいぞ~!」

2024/2/2 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

もうすぐ来るバレンタイン。もう準備は終わっていますか?
私は毎年自分用に奮発してしまいますが、家族や子供はリーズナブルに済ませたい・・というのが本音。
そんな私のような人に朗報です!ダイソーだけで、かわいくておいしいお菓子が作れる!と話題。

ダイソーのドーナツ型のシリコン型とダイソーのマフィンミックスなどを使って、こんなにおいしそうなお菓子ができるそう↓



𝐚𝐧𝐧𝐤𝐨 (@redbeanjam1210) さんは、これだけのものをダイソーで購入して、ドーナツ型のマフィンとクッキーを作ったそう。9点なので約1000円ほどでしょうか?↓



【この投稿を見たみなさん↓】

・すごい!!!めちゃくちゃかわいいです
・可愛いし美味しそうです🌼今日ダイソーのドーナツ型買うか迷って買わなかったんですけど、annkoさんの投稿見てやっぱり欲しくなりました
・かわいいミッフィーっぽい
・これは可愛いし美味しそう。ダイソー行ったら買おう〜揚げずにドーナツ出来るの良いよね
・こういうことしてくれるお母さんになりたい、、(かけ離れすぎてる)
・かっわいい!!!!とても幸…
・最高にかわいいっ

と、大絶賛。

【ほかにもダイソーの商品だけでお菓子を作っていらっしゃる方々】

推し活にも使えますね↓



ダイソーのcottaの製菓材料で本格的なお菓子ができちゃう↓



すごーい!↓



ちょっとお菓子作りをしてみたい人にも取り組みやすいかも↓



コッタ (@cotta_corecle) 公式さんの投稿も参考になります↓



ダイソーのラッピングで、とってもかわいい↓



手作りのお菓子は、きちんと分量を量らないとおいしくできないイメージがあって、あまり作りませんが、ダイソーにこんなに豊富に材料がそろっているのなら、初心者でもトライしやすいかもしれませんね。ラッピングも揃えられるので、ぜひダイソーへ行ってみてください。

《関連コラム》

・スリコ 片手で米がとげる道具が出てる!550円→「わいは楽天でこれを1000円くらいで買った」「冬場のレイノー現象がつらい患者さんにも」「子育て中の人にも便利」「リウマチの人にも良いではないか!」

・「ダイソーで400円のプーさんの〇〇可愛すぎて衝動買いしてしまった」「ミッキーを買ったけど、プーさんもかわいい!」「ミニーちゃんもあるといいなぁ」即買い必至のディズニーアイテムが話題

・ダイソーのコレ知らないと危険!→ネット民「超重要」「こんなに使い道があるのは知らなかった」「ダイソーのクオリティは本当に高くてすごい」「恐るべし、ダイソーいい商品が結構ありますね」