セリア「良すぎてびっくりしてる」→ネット民「え!やす!600円くらいの使ってたわこれにしよ」「ずーっとニトリの使ってるんだけどセリア安くていいな!」「買い置きしてる」

2024/2/4 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

セリアの「使い捨て洗顔タオル」がコスパ最強で使い心地もいい!と注目を集めています。



Kiki🌗スキンケアにいのちを懸ける (@Kiki__image) さんはプロフィールに「40歳/美肌クリエイター/イメージコンサルタント/肌質テクスチャーフェチ」と書いていらっしゃいます。美容に精通されている方がおすすめしていると、気になりますよね!

【この投稿を見たみなさん↓】

・安いしめちゃくちゃ良さそう
・え!やす!¥600くらいの使ってたわこれにしよ
・ニーズめちゃくちゃありそう
・近所にセリアある!よし、買いに行こう!
・素晴らしいですね
・良さそう!
・セリアにあるのか…普通にドラッグストアで買ってしまった
・安い!
・え、めっちゃいいじゃん
・こういうのさがしてたのよ。洗顔後に顔拭くティッシュ。キッチンペーパーとティッシュとこの洗顔タオル、どれがコスパいいかな
・これ使ったけど500円くらいの奴に比べたらやっぱちょっと薄くてコスパ考えたらドンキでパンダのやつ買おうかなって思った
・これ使ってるけどめーーちゃくちゃいいよ!!!買い置きしてる
・ここ半年ずーっとニトリの使い捨てタオル使ってるんだけどセリア安くていいな!!買いに行こ!!!
・これめっちゃ良いよ…!洗顔拭いたあと、洗面台もふけてポイすると一石二鳥でございまする
・衛生面に不安のある国に行くときにも良さそう
・え、今洗顔すら苦痛な私にもってこいじゃない???サボリーノ買ってみたけど匂いがちょっとダメでまだ2回しか使えてないけどこれなら保湿後からすればいけそう..?
・これ使ってるけど良い。ティッシュよりボロボロにならないし紙タオルより水分吸ってくれるしタオルみたいに繊維がつかない
・これ探してるんだが未だに見つけたことない
・今使ってるの気に入ってるけど、安いのありがたいから試してみるか…?
・キッチンペーパー洗面台のタオルかけるとこに掛けててそれは1枚1円。これは1枚2円ちょい
・これ水回りの掃除に使ってるけどかなり良い。ただ在庫すぐなくなるから悲しい
・旅先で急に足湯入ったあとの足拭きにちょうど良さそう!旅先で急に足湯入ったことないけど…
・私毎日キッチンペーパーで顔拭いてるけどどっちがコスパいいだろか
・うわーこれマジで愛用してて他の人に買い占められたくないから1mmもツイートしてこなかったのに、、、あたしが買うからみんな買わないで
・ダイソー110円120枚の硬いペーパータオル使ってるけどこういうのの方が良いんかな


と、気になるという声が続出。

買いだめしてもリーズナブルですね↓



一番コスパいい!という声も↓



雑菌などの観点からタオルよりも使い捨てペーパーを使うのを推奨されているのを知りませんでした。旅行にも便利そう↓



洗顔に使った後はそうじに使ってから捨てるというのがいいですね↓



こんな声も↓



入院をしたときに、使い捨ての洗顔タオルとボディタオルをダイソーで購入して、重宝しました。防災グッズにも取り入れるといいかもしれませんね。

《関連コラム》

・無印290円(やっす)!→「ダイソーに見た目全く同じやつ置いてますよーー」「すでに2個持ってる」「次無印行ったら忘れずこれ買う」美容院で使われていた有能なアレが話題

・ダイソーに行けばバレンタインは完璧!→「かわいいミッフィーっぽい」「これは可愛いし美味しそう」「推し活に最最強すぎる」「ラッピングもかわいいぞ~!」

・スリコ 片手で米がとげる道具が出てる!550円→「わいは楽天でこれを1000円くらいで買った」「冬場のレイノー現象がつらい患者さんにも」「子育て中の人にも便利」「リウマチの人にも良いではないか!」