北海道はヤマザキ春のパンまつりも遅くて草→「そこまで忠実にしなくても🤣」「交換し忘れが起こったら北海道に行けってことですね」「桜前線か!笑笑」

2024/2/8 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

大変に盛り上がっている「ヤマザキ春のパンまつり」ですが、北海道は開催期間が1か月遅いのをご存知でしょうか?



「ヤマザキ春のパンまつり」

実施期間
2024年2月1日(木)~4月30日(火)
※北海道地区は2024年3月1日(金)~5月31日(金)

お皿の引換期間
2024年5月19日(日)まで
※北海道地区は2024年6月16日(日)

【SNSでは↓】

・今年は入学くらいに桜咲きそうじゃないっすか!?
・パン祭り、開始遅いんですね😅今年も優秀そうな食器で集め甲斐がありそう
・交換し忘れが起こったら北海道に行けってことですね👍毎年エントリーの私にはとても有益な情報っす
・吹きましたww
・確かに、北海道で2月はまだ冬だけれど🤣期間が違うのはじめて知りました
・1ヶ月遅れw
・3月はまだ冬⛄?
・桜前線か!笑笑
・沖縄は早くしてほしいꉂ🤣𐤔
・北海道も今年はすでに春の陽気ですから早めて欲しい
・てか、もうそんな時期か…
・てか春のパンまつりって北海道だけ始まるの1ヶ月遅いの?!
・ワロタw 北海道って春のパンまつりの期間も遅いんだね。初めて知ったw 春が訪れる時期にちゃんと合わせてんのかね?
・暦の上では春ですが、北海道に住んでると、まだまだ全然”油断できない”です。なにせまだ(アメダスで)88cm雪が積もってますし、まだまだ吹雪いたりドカ雪の可能性もありますからね(´Д`;)「ヤマザキ春のパンまつり」も北海道は3月からの開催。その日まで耐えたい…
・ヤマザキ春のパンまつりいつも2月に行われてるふうに言われがちだけど、北海道地区は2024年3月1日(金)~5月31日(金)なんだよね
・ヤマザキ春のパンまつり、北海道だけ1ヶ月ズレてる件


と、驚きの声も。

北海道が1か月遅れでスタートなのをご存知の方↓



「ヤマザキ春のパンまつり」は今年で44回目なんですね。長い↓



お皿2枚ということは60点。ダブルソフト20個分ですね↓



ヤマザキのサイト「よくある質問」コーナーに
「なぜ北海道は期間が違うのですか?」という質問に対して
「季節感を考慮し、北海道地区のみ2024年3月1日(金)から5月31日(金)までの実施となっております。また、景品引換期間は2024年3月1日(金)から6月16日(日)までです。」というヤマザキの回答がありました。

詳しくはこちら→ヤマザキよくある質問

今年は暖冬なので、もしかしたら北海道の春もいつもより早いのかもしれませんが、春の風物詩になりつつある「ヤマザキ春のパンまつり」を今年も楽しみましょう。

《関連コラム》

・もっと周知されるべき事実「ホッチキス針は古紙の再生紙工程で支障がない」→「えーーー!!!毎回毎回わざわざ外してから書類を捨ててた」「そのままシュレッダーにかけてもOK」「知らなかった」

・ヤマザキ春のパンまつり1番お得なパンは?→「ポイント増量という山崎パンの粋な計らいに感服」「ロイヤルブレッド民ワイ、大チャンス」「ミニスナックゴールドが特に強い」「毎日ナイススティックだな」

・赤福にミニサイズがある!→「これこそ赤福がもっと全力で売るべきサイズ」「これ仕事先とかへのおみやげにもいいですよね」「高級な感じながら300円はお得!」「名古屋は高島屋の地下にはあった」