KALDI(カルディ)で買ったワインが高級なぶどうジュースみたいで美味しすぎる→「これマジで美味しいからオススメ」「これで、ワイン好きになった」「入門編には良い」

2024/2/9 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

ワインはお好きですか?意外と苦手な人も多いと思います。
ワインを飲んでみたいけど、何を最初に買ったらいいかわからない方に「高級なぶどうジュース」のような感じでおいしい!ワインが話題です。



𝙨𝙚𝙗𝙪𝙢𝙞 (@_8nomae)さんがカルディで買ったワインが、おいしすぎて2日で全部飲み切ったそう。お酒が苦手な人にぜひ飲んでほしいとまでおっしゃっています。

【名前】リッター・ツァホニー ゴルトシャッツ ベーレンアウスレーゼラインヘッセン(白) 
【容量】375ml
【価格】1837円
【原産国】ドイツ


【この投稿を見たみなさん↓】

・貴腐ワインだっけ昔おかあさんとがばがば飲んだやつかも

・へー買ってみよ!

・美味しそう!!

・ワインの良し悪し分からない私でも楽しめるかなぁ

・多分、とゆうか量的にもデザートワインだろうな。ブルーチーズと一緒に飲みたいな

・お酒飲めない人間の僕が代表してこちらを飲んでみました。結果は、お酒苦手な人には無理でした。やはり「お酒苦手な人でも○○」シリーズは信じない方がいいです。ほろ酔いで酔ってしまうレベルの僕みたいな人間はカルピスかコーラで十分です。お酒苦手な人の気持ちはお酒苦手な人にしか分からない

・これ美味しかった。普通の白ワインよりジュース味が強くて、でもしっかりお酒で良かった

・入門編には良いよね🥰私も初めてのワインはこれで、ワイン好きになった🍷これは本当に味はジュース

・これが美味しいと思うならもう3000円出してアイスワイン飲んでみて欲しい。そりゃ値段は張るけどもう全然違うし、戻れなくなるはず。もしくはハンガリーのトカイなら安い

・これマジで美味しいからオススメ。甘口のお酒好きな人はぜひ!


と、さまざまな声。

「桃のシロップ」みたいな甘口という表現もされています↓



甘党の人と一緒に飲んだら最高かも↓



やはり飲みやすいとか↓



別の白ワインですが、ジンジャーエールと割って飲むとおいしいそう↓



私はカルディの甘口のシードルが好きで何度もリピートしていますが、「リッター・ツァホニー ゴルトシャッツ ベーレンアウスレーゼラインヘッセン」も、見つけたら買ってみたいです。

※「貴腐ワイン」とは、「貴腐ブドウ」という極めて糖度の高いブドウを原料に造られた甘口ワインのことをいうそう。
※「アイスワイン」とは、ブドウの実が凍結した状態で収穫し、凍ったまま圧搾して造られる甘口ワインのこと。

《関連コラム》

・もっと周知されるべき事実「ホッチキス針は古紙の再生紙工程で支障がない」→「えーーー!!!毎回毎回わざわざ外してから書類を捨ててた」「そのままシュレッダーにかけてもOK」「知らなかった」

・ヤマザキ春のパンまつり1番お得なパンは?→「ポイント増量という山崎パンの粋な計らいに感服」「ロイヤルブレッド民ワイ、大チャンス」「ミニスナックゴールドが特に強い」「毎日ナイススティックだな」

・赤福にミニサイズがある!→「これこそ赤福がもっと全力で売るべきサイズ」「これ仕事先とかへのおみやげにもいいですよね」「高級な感じながら300円はお得!」「名古屋は高島屋の地下にはあった」