パナソニック天才!どのサイズの電池も使える防災用のアレが話題→「最強だ」「これ、家に常備してますが、すごく便利です」「うちにあるの全部これなんだけどマジでいいよ」

2024/1/15 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

パナソニックの防災用懐中電灯が、どんなサイズの乾電池でも1本あれば使える!と話題です。



注目の懐中電灯はパナソニックの「電池がどれでもライト」。まるでドラえもんが出してくれる道具のような名前ですね。

特徴は「単1形~単4形どのサイズの電池でも1本あれば使える」ということ。

【SNSでは↓】

・確かに天才。点灯時間や製品の形とか気にしなければ電圧は同じだから何でも使えるのか

・こういうの、めっちゃ小さいDCDCコンバータ入ってるから半導体技術の進歩のおかげなんよね

・最強だ…

・本当に凄いよな

・これはすごい\(°Д° )/

・これ、家に常備してますが、すごく便利です。ついでに単四を単三にできる電池スペーサーもあると、家にあるほぼすべての電池が使えるのですごくいいです。

・すごいっ

・これ持ってるけど、別の機器で使用済みの電池を、これに入れて完全に使い切ってから捨てるのに使ってるんだよね。

・便利すぎる・・・考えた人天才か

・よく考えれば電池サイズが四つもある時点でひんしゅくだよ

・これね。懐中電灯の電灯が電球の時代からあるのよ。東日本大震災の時停電した我が家で大活躍した。リモコンから単三電池を抜き、ガステーブルから単一電池を抜いて明かりを点けた。自宅の電池の備蓄は意外なところにあったりする。

・愛用してます。電池四本いれるとさすがに重いですが置いたときの安定感はあります。

・うちにあるの全部これなんだけどマジでいいよ。いざとなったらリモコンの乾電池一品抜いたら使えるのよ

・今回の震災で、やっとソーラーのモバイルバッテリーも用意した。持ち出し袋も再確認しなきゃ。

・単四が使えないかなぁ

・単一単二を普段使わないので、単三単四だけの小さいバージョンを持ってます!


使っている方もいらっしゃって、絶賛されていますね。

小さいサイズもあるとか!子供用にいいかも↓



普段から使いたいですね↓



電池の残量がわかるバージョンを購入すると便利かも↓



たしかに、回すタイプは慣れないと難しいこともありそう↓



パナソニック公式より↓



詳しくは→停電・避難の際に ライト・ランタン

どのサイズの電池でも、しかも1本あれば使えるのはすごくありがたいですね。ご自宅の防災グッズを見直す際に参考にしてくださいね。

《関連コラム》

・ヤマザキすごい!薄皮シリーズ「まさかの〇〇バージョンを見つけて即買い」→「うっまwwって爆笑」「とてもコスパがよい」「ガチで美味かったからみんなおすすめ」「なかなか見かけない」

・「これから新潟へ行く人へ」雪国の人からおすすめされたワークマンがコレ→「札幌に遠征される方にもおすすめ」「東北出張でめちゃくちゃ役に立ってる」「道民の私からもお墨付きめちゃくちゃいいよ!」

・余ったアレで作るホットケーキが分厚くてふわふわでモチモチで最高すぎた!→「ポケモンD&Pのポフィンみたいですごくうまそう」「これガチで美味かった」