「ユニクロ殺しに来てるダウンもあるんよな、ワークマンすごいセレオリとか戦えなくない?」洗える¥3900 がやばい!→「夜釣りやりましたが、非常に快適でした!」「ほんとに暖かくてすげー」

2023/12/9 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

ユニクロも真っ青!な、洗えるダウンがワークマンにある!しかもお値段が3900円!だとか。



ユニクロのダウンでも「リサイクルダウンジャケット」が値下げされて3990円(2023年12月5日現在)なので、4000円以下でダウンが買えてしまうワークマンはスゴイですね。しかも機能はお墨付き!
※「セレオリ」とは「セレクトショップオリジナルブランド」の略です。

【SNSでは↓】

・明日から予定あって極寒の地に行くんですが、試しに今日着てみたらほんとに暖かくてすげーってなった。

・仕事用の防寒着が破けたので新調。コレはマジでいいもの見つけたかも。

・WORKMAN3900円ダウンが超機能えげつないコスパで、シンプルデザイン。もちろん洗えるし、めっ軽。袖に隠しリブあるの推せる。店頭在庫まだあるうちに2色くらい買ってもいい。。

・在庫すぐなくなるんで、目があった時が買い時。サイズは男性基準。私は163センチの女性で、Sがちょうどでしたが在庫がなかったのでMを着てます。

・本当はネイビーが良かったけど、サイズが無くて、オタクなのでブラックにした。イエローも良さげやったなぁ

・普段使い用に、買ってみた♫

・夜釣りやりましたが、非常に快適でした!

洗えるうえに、軽いダウン、いいですね!


ダイソーの圧縮袋との組み合わせはナイスアイデアですね↓



毎年色を変えて買うのもありかも↓



これだけ買えば寒い冬も怖くなさそう↓



暑い夏に買えば、色やサイズが豊富なので、来年は夏からチェックしてください↓



昨年も人気でしたが、今年はスタンドカラーや新色も登場しています↓



商品名
リペアテック(R)
洗えるフュージョンダウン フーディー

色:ブラック・チャコール(新色)・ディープグリーン・キャメル(新色)・カーディナルレッド・マスタードイエロー

今年初登場!襟に収納フード付き!
洗えるフュージョンダウン スタンドブルゾン

色:ブラック・アーバンネイビー・オレンジ・ライムイエロー

基本サイズ:M・L・LL・3L(色によってサイズ展開が異なります)

※ブラックはS・3L・4Lがあります
※チャコール・ディープグリーンは3Lがあります
※洗濯ネットをご使用ください

値段や素材で、今まで子供服やアウトドア服はユニクロを買っていましたが、ワークマンも選択肢にどんどん入れていこう!と個人的に思いました。

《関連コラム》

・ダイソー「110円でこれしゅごい」「まーじでこれ良い!」「雑貨屋で500円くらいで売ってて買おうか悩んでやめたやつ」プロもおすすめ!時短できると話題

・カルディで560円がダイソーで100円で売られてるだと?→「すぐ売り切れるので棚に並んでたらラッキー」「これわざわざ大阪に行くまでのサービスエリアで買いに行ってたのにダイソーに売ってるんかよ」

・セリアとダイソーで「目玉おやじ」が作れる!超カンタンな作り方はコレだ→「サイズ感が完璧でめちゃくちゃ気に入ってます!」「ギャンかわ」「これなら不器用人間の自分にも作れそうな気がするな」