セリアとダイソーで「目玉おやじ」が作れる!超カンタンな作り方はコレだ→「サイズ感が完璧でめちゃくちゃ気に入ってます!」「ギャンかわ」「これなら不器用人間の自分にも作れそうな気がするな」(1/2)

2023/12/5 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

セリアの商品を使って「ゲゲゲの鬼太郎」の「目玉おやじ」が作れる!と話題です。

瀬田ヒナコ@「レーカン!」最新14巻10/5発売 (@hinako_seta) さんがその作り方をわかりやすく紹介してくれています↓



材料
セリア
・テーブルテニスボール(卓球の玉)の白
・可動式ドールボディミニ4.2cm


ダイソー
・20mmの丸形シール(5色入り)
・ポイントステッカー 黒
・テグス
・紙やすりなど


セリアの「卓球の玉白色」と「可動式ドールボディミニ4.2cm」さえ買えば、あとは目玉をシールにするか手描きにするか、ボディのつやをそのままにするか消すかで、金額が変わりそうですね。

【SNSでは↓】

・ボディ部分は珪藻土コースター用(#400 細目)で軽く擦って艶消ししたよ。小さいいのち…ギャンかわ…😭
・4センチボディがお店にない方は、おもちゃコーナーにあるドールでも代用できます
・参考にさせていただきました😭💕いのち~😭😭😭💕💕💕
・グロスポリマーメディウムも、是非塗ってくれ。キラキラした瞳になるから
・ベビーボディと卓球がこんなにサイズ感合うとおもわなかった
・見て材料はわかったけど、こんな綺麗なオヤジを召喚できるのは愛あってのモンだと思う
・目玉のおやじが大量に受肉される時代がくるとか思わなかったじゃん?素材が入手しやすくお手軽に作れちゃうとか、これもまた時代よ
・てっきりAIか何かかなとか思ってたらガチでセリアの三次元おやじだったwwwすごいwww
・鬼太郎フィーバーの娘に作ってあげたい…
・サイズ感が完璧でめちゃくちゃ気に入ってます!😆😆😆😆
・これなら不器用人間の自分にも作れそうな気がするな…なにより失敗しても予備がたくさんあるからやり直せるし…w
・いやこれめっちゃ作りたい👁
・真似っ子させて頂きました👁かわいい!
・これ、材料を買って放置してるんでレシピ助かる~
・テスト終わったら絶対作る

と、作りたいの声続出です。

    次へ

  1. 1
  2. 2