みんな知らない。旬の「さつまいも」を最高においしく食べる方法→「誰でも作れます。絶品です」「ネタ動画としても最高👍」「あ、音はミュートしてます毎回」

2023/9/18 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

ちょっと手間をかけるけど、絶対おいしいさつまいもレシピが話題です。



経塚翼 -Tsubasa Kyoduka - (@tbs_dn) さんのレシピがこちら↓

【材料】
さつまいも : 1本
バニラアイス : 約150g
スライスチーズ : 2〜3枚
黒ごま : お好みで

【レシピ】
①さつまいも : 1本を半分に切り、600W7分レンチン。
レンチン後、皮は残して身だけスプーンでとる。
②さつまいもの身、バニラアイス : 約150g、スライスチーズ : 2〜3枚を軽く潰し混ぜ、600W3分レンチン。
③レンチン後、潰すように混ぜてさつまいもの皮に入れ、黒胡麻をかけたら完成。

※さつまいもの皮は映えの為に使ってるだけなので、普通にお皿に盛り付けても良い。

この投稿を見たみなさん↓









と、レシピはおいしそうなのですが、その他の部分が話題のようです↑

実際に作った方。さつまいもを裏ごしするとより滑らかになるそう↓



経塚翼さんのインスタグラム↓



チーズとバニラアイスとさつまいもの組み合わせは、斬新!と感じましたが同時においしそう!と思いました。これは一度試してみたいです。





《関連コラム》

・コンビニでみたアメリカ人「マジか!日本なのにマウントレーニアだってよ!」と興奮→「いい話だあって終わるのかと思ったら後半、ええー!」思わぬ話がとびだし騒然!

・さつまいもはこれが1番ラクでおいしい!→「えーっ!これだけですか〜😆✨」「めちゃうま」「火を使わず危なくないので高齢の親にも教えたいと思います🍠」

・ガソリン高すぎ!どうして古い日産車はこんなに燃費がわるいんだ→「こんな悪そうな雰囲気はこの時代の日産車にしかないので大好きです!」「古い日産車でしか得られない栄養はある気がするな」

・「阪神優勝」したらミナミらへんのコンビニ全部休み?→ネット民「アレはして欲しいけど、荒れはできるだけしないで欲しい」「本来は売り上げが伸びるはずなのにね」アレと言い換える理由も

・「札幌市でとれた海産物は存在しません」→ネット民「北海道に住んでるのに知らんかった💦」「なんかミステリーのトリックで使えそうなネタですね」「こまけぇこたぁええんや」