コンビニでみたアメリカ人「マジか!日本なのにマウントレーニアだってよ!」と興奮→「いい話だあって終わるのかと思ったら後半、ええー!」思わぬ話がとびだし騒然!

2023/9/17 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

コンビニでアメリカ人の人たちが超盛り上がって楽しそうだったと京都の宏武さん (@himemaru0814) さんが投稿しています。何に盛り上がっていたのでしょうか?



アメリカ人の人たちがコンビニで売っているコーヒーを見て
「マジか!日本なのにマウントレーニアだってよ!」と興奮し、仲間を呼んだら
「ワシントンでもないのにすげえ!写真撮ろ!写真」と皆が超絶盛り上がってて楽しげだったとか。

京都の宏武さんは「確かに海外行って吉田山って名前のコーヒーあったらアガるよな。… 」と思ったそう。

さらに、そこから京都の宏武さんはあることに思いを馳せています↓

大叔母さんは、「幼少期隣の家の人に誘拐されて、そのまま色んな偶然というか運命が重なって、結婚してアメリカ人になりシアトルに住んでるんやけど、シアトルからマウントレーニアを眺めて日本を想ったかもしれんね。調べたら思わず感慨深い。」とのこと。

さらに、大叔母さんについて詳しく教えてくださっています↓



曾祖父は俳優さんで、シングルファザーだったそう。曾祖父は撮影が忙しく家に帰れないから、隣の家の子供がいない夫婦が代わりに子供たちの世話をしてくれたとか。

しかし、隣人夫婦は九州に引っ越しすることになり、幼児だった妹の方(大叔母)と離れがたかったのか連れて引っ越してしまったそう。

そして九州に行った大叔母は、家庭教師のアメリカ人と恋に落ち、アメリカへ。
大叔母は隣人夫婦に連れ去られたものの隣人夫婦がお金持ちだったため、高等教育受けさせてもらえて、その後も子宝に恵まれたらしいので結果オーライな気がする…

と語っています。

コンビニのコーヒーからここまでドラマチックなお話が展開されるとは、びっくりしますね。

一連の投稿を見たみなさん↓











アメリカ人が故郷の山を日本で見つけて喜んでいるお話かと思いきや・・ちょっと話の展開に驚きましたね。
レーニア山は富士山よりも高いとか。誰しも故郷の山というものが心にありそう。私にもひとつ山が浮かびます。

パッケージについて詳しくはこちら→30周年を迎えた「マウントレーニア」



《関連コラム》

・さつまいもはこれが1番ラクでおいしい!→「えーっ!これだけですか〜😆✨」「めちゃうま」「火を使わず危なくないので高齢の親にも教えたいと思います🍠」

・ガソリン高すぎ!どうして古い日産車はこんなに燃費がわるいんだ→「こんな悪そうな雰囲気はこの時代の日産車にしかないので大好きです!」「古い日産車でしか得られない栄養はある気がするな」

・「阪神優勝」したらミナミらへんのコンビニ全部休み?→ネット民「アレはして欲しいけど、荒れはできるだけしないで欲しい」「本来は売り上げが伸びるはずなのにね」アレと言い換える理由も

・「札幌市でとれた海産物は存在しません」→ネット民「北海道に住んでるのに知らんかった💦」「なんかミステリーのトリックで使えそうなネタですね」「こまけぇこたぁええんや」

・〇〇を運んでいるトラックには気を付けなよ→「賠償は1億超え」「人生終わるぞ」「やっぱ車は運転しない方がいいよ」