さつまいもはこれが1番ラクでおいしい!→「えーっ!これだけですか〜😆✨」「めちゃうま」「火を使わず危なくないので高齢の親にも教えたいと思います🍠」

2023/9/16 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

さつまいもの季節到来!一番楽でおいしいレシピはもしかしてこれかも?!↓



ぐっち夫婦@料理家 (@gucci_fuufu)さんのレシピ

①適当な大きさに切って炊飯器へ

②被るくらいの水を注ぐ

③通常炊飯


たったこれだけ?!
これは試してみる価値大アリですね。

この投稿を見たみなさん↓















さつまいもそのものを楽しむのに、超簡単でいいですね!
ほかに、こんなレシピも気になりました↓



【炊飯器レシピ】ゆうま (@sweets_gourmet3) さんのレシピ↓

『揚げない大学芋』🍠

【材料】4〜5人前
・さつまいも3本
・バター40g
・醤油大さじ2
・はちみつ大さじ4
・砂糖大さじ2
・黒ゴマ

【手順】
①さつまいもを切る
②全て炊飯器の中に入れて通常炊飯。
③炊飯完了後黒ゴマかけて完成。


このレシピも材料全部を炊飯器に投入してスイッチオン!それだけなので、さつまいもだけに飽きたらやってみたい!



《関連コラム》

・ガソリン高すぎ!どうして古い日産車はこんなに燃費がわるいんだ→「こんな悪そうな雰囲気はこの時代の日産車にしかないので大好きです!」「古い日産車でしか得られない栄養はある気がするな」

・「阪神優勝」したらミナミらへんのコンビニ全部休み?→ネット民「アレはして欲しいけど、荒れはできるだけしないで欲しい」「本来は売り上げが伸びるはずなのにね」アレと言い換える理由も

・「札幌市でとれた海産物は存在しません」→ネット民「北海道に住んでるのに知らんかった💦」「なんかミステリーのトリックで使えそうなネタですね」「こまけぇこたぁええんや」

・〇〇を運んでいるトラックには気を付けなよ→「賠償は1億超え」「人生終わるぞ」「やっぱ車は運転しない方がいいよ」

・グルメな友達が絶賛!6Pチーズさつまいももち→ネット民「簡単に作れそうなところもポイント高い」「ギルティの極みのようなうまさだね!」「美味いものだけ重ねた約束された勝利」