100均の看板を勘違いしてるw→「100kmでプリウスミサイルしていいって事だな」「ホンダ車なので当たり前の様に天下一品の看板にも反応」「ヤマダ電機でも反応しますし、なんならロッテリアにも反応」

2023/7/18 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

CUE (@CueHhon)さんの乗っている車が、セリアの看板を道路標識と勘違いしている画像が話題を呼んでいます。



セリアの看板にある「100」に反応しているのでしょうか?制限速度100キロの標識マークが出ているようです。

このツイートを見たみなさん↓



ほかにも同じ体験をされた方がいらっしゃるようです↑



日産サクラに乗っている方も同様の経験があるそう↑



たしかに「天下一品」のマークは車両進入禁止の標識にそっくりですね↑



いろいろ試して、慣れたらいいのかもしれません↑



「天下一品」は有名のようです↑



130キロマークはびっくりしますね↑



わけがわからなくなりそうです↑



エネオスも誤認するとか↑



反応しないよりはいいのかもしれませんね?↑



300円ショップはどう認識するのか気になります↑



自動運転だとどうなるのでしょうか↑



「安全運転支援システム」が発動して入れないのは困りますね↑



なんと、ヤマダ電機やロッテリアでも反応するとか↑

ほかにこんな引用ツイートもありました↓

・洒落になっとらんが……
・場内100キロ制限ヨシ👉
・そんなことあるんだw
・これはフジヤマ55のロゴも標識っぽいから注意せんば。
・幅、高さ制限の標識も誤認してたラパン
・なんでもないところで注意⚠️とか出て来るのはこういうのが原因だったのかな?
・仮に自動運転が普及したら、道路標識を模したものを掲げて、交通を麻痺させるテロできるやn
・これは自動車メーカーに伝わらないとまずいね。
・これどこのメーカーもそうなのかしら?うちの娘もキャンドゥの旗で制限速度100㌔表示になるわね。
・ヤバすぎて笑った。いや、笑い事じゃないけど。まさか時速100キロで100均には突っ込まないと思うけど
・これどうやって認識してんのって、情報登録されてんのかなっておもってたけど見えてたのを認識してるだけなん?w
・自動運転の普及のために看板の方を変えたらいいような気がしてしまう
・これか!時々一般道で100kmが表示されてて何かと思ってたら!
・100kmでプリウスミサイルしていいって事だな(車はプリウスじゃないだろうけど)
・第二の天下一品
・同じ日産車乗ってるから俺も同じだけど、そういう事だったの?ww道によって制限速度のデータが入ってるのかと思ってたww
・マジレスすると←付きの40看板(速度制限解除)も誤認するから控えめに言って役立たず
・エネオスの看板も進入禁止として認識されますよね、こう言うの
・天下一品以外に100均までも🤣🤣🤣
・こいつと自動運転技術を組み合わせると、100円ショップに時速100kmで車が突っ込む大惨事に……
・自動運転に必要な認識技術はどうなってるんだろ。乗る国に合った標識をきっちり設定しないとめちゃくちゃこわいわ
・まさかこれで高齢者はアクセルを…。
・誰かホンダ車で試験よろ

まだ改善の余地がありそうですね。機械に頼りすぎず、自分の目でまず確認することが求められますね。



《関連コラム》

・「暑さで未開封が全滅しました....😭」「でっかい果汁グミができたこと思い出した」「箱の中で〇〇のキングスライムが誕生してませんか? 」→35度で溶けるので要注意!

・「ハイエースの車内温度がとんでもないことに🥵」カンタンに車内の温度を下げる方法が話題→ネット民「約20年前に伊東家の食卓でやっていたなぁ」マジで下がる!🐧❄

・三菱ミニカのココがすごい!「海水浴場に停めてもレジャー感が無く一年中駐車してある怪しい車にしか見えない所」→ネット民「たしかに」「おそらく大黒停めても外回りサボりにしか見えない」

・最強の暑さ対策はコレだ!「マツコさんがこれすごいと大興奮してた」「キンキン冷え冷え」「100均で十分」「長く効くっ」「気持ち良過ぎ」「冷凍庫に入れたみたいに一瞬で凍る」熱中症対策にもってこい!

・コメダの〇〇の謎が話題!→ネット民「そもそも何の意味があるのか」&コメダ名物をお得に食べられるキャンペーンがはじまる🥰!