「暑さで未開封が全滅しました....😭」「でっかい果汁グミができたこと思い出した」「箱の中で〇〇のキングスライムが誕生してませんか? 」→35度で溶けるので要注意!

2023/7/17 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

洗濯洗剤は何を使っていますか?私は試しに使ったジェルボールが手軽でかさばらないのが気に入って、それ以来ずっとジェルボールを使っています。
ジェルボールを使っている方はこの酷暑、ちょっと注意が必要かもしれません。



たしかに、この暑さだと、ジェルボールを手に取るときにちょっと不安がよぎりますよね。

このツイートを見たみなさん↓



まだなんとか使えそうな雰囲気↑



これはちょっと悲惨かも↑



これはこれで怖い↑



入浴剤の方が熱に強いのかもしれませんね↑



心配なので、お持ちの方は一度チェックした方がいいかも↑



たしかに!全然知らずに使っていました↑



自己責任でお願いしたいですね↑



そうですね、宅配だとその心配もありますね↑



グミも溶けますね~↑



濡れた手もご法度ですよ↑



これはショック↑



なんと!これは試す価値ありそう↑

ジェルボールの耐熱温度はアリエールとボールドの袋やHPには書いてありませんでしたが、となりのカインズさん(カインズ公式) (@cainz_san)さんが明記していました↓



食べ物と間違えない場所、食べ物などに匂いが移らない場所で、高温多湿を避けた場所に工夫して保管してくださいね。



《関連コラム》

・「ハイエースの車内温度がとんでもないことに🥵」カンタンに車内の温度を下げる方法が話題→ネット民「約20年前に伊東家の食卓でやっていたなぁ」マジで下がる!🐧❄

・三菱ミニカのココがすごい!「海水浴場に停めてもレジャー感が無く一年中駐車してある怪しい車にしか見えない所」→ネット民「たしかに」「おそらく大黒停めても外回りサボりにしか見えない」

・最強の暑さ対策はコレだ!「マツコさんがこれすごいと大興奮してた」「キンキン冷え冷え」「100均で十分」「長く効くっ」「気持ち良過ぎ」「冷凍庫に入れたみたいに一瞬で凍る」熱中症対策にもってこい!

・コメダの〇〇の謎が話題!→ネット民「そもそも何の意味があるのか」&コメダ名物をお得に食べられるキャンペーンがはじまる🥰!

・エアコン室外機「これ付けると電気代全然違うよ」「電気代がアホみたいに高い今年こそ、室外機冷却システムが有効なのやもしれん」「シンプルですが効果あり」「確実に変わる」「今年は節電できそう」