ダイソーのアレがまじで便利!→ネット民「買った!今夜やってみるー」「やってみた、うまい、革命」「夏はキッチンいるの嫌だから絶対いいと思う」「めちゃくちゃ簡単なのに美味しくて秒で完食しました😋」

2023/7/23 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

ダイソーのケーキ焼き型が意外な使い方でも役に立つと話題です。



なるほど!これなら野菜がたくさん食べられそう。料理も簡単なのがいいですね。



ケーキ型は、深めだから使いやすいそう↑

【SNSでは↓】

・いいなー!ダイソー行ったらケーキ型みてみよー🐇🥦🥕

・ぎゅうぎゅう焼き美味しいよね😋 大きなプレートしか持っていなくて作ると量が多くなりがちで段々と作らなくなったけど、このサイズだといいな。

・やる!ダイソーいく!

・同じケーキ焼き型買ってきて今日やってみました。アスパラガスが売っていなかったのでそれ以外でチャレンジ。ミニトマトはめちゃくちゃおいしかったのですが、ナスがパサパサになってしまいました。これでいいのでしょうか? しょうゆかけたらおいしかったです。

・ふ、普通に美味しそう...😳✨✨✨

・この考えめっちゃいいー!!ぎゅうぎゅう焼き1人ではトレイは大きいしどうしようと思ってた!!!めちゃ良い!!!

・今日の夕飯にやってみる( *˙ω˙*)و グッ!

・こうやって野菜はよくローストするけど、アルミを敷けば洗い物が減るのか😳簡単なことなのに盲点だった。。今度からやろ

・ダイソーのケーキ焼き型便利。夏はキッチンいるの嫌だから絶対いいと思う

・ちょうど持ってるし温野菜飽きてきたからこれにしてみようかな👀

・これやってから前に見たKALDIの[瀬戸内レモンのオリーブオイルつゆ]に付けて食べてる。まじでうまい👏おすすめ👏👏

・なす、舞茸、ネギ トマト アボカド、アスパラにカレー粉とチーズトッピングして食べてるけどひくほどおいしい

・オーブンで野菜を焼くという発想が頭から抜け落ちていた。最近サラダも飽きたし、焼いた草を食べることにしようかな

・これ天才すぎん!?ナス好きだけど焼くのだるかったので活用しよ〜と

・1つ買っておこうかな…!たまにたてわきさん出張で1人ご飯の時とかあるんだけど1人分って作るのめんどいし、レトルトとかだと栄養足りない事多いからね…これならがっつり野菜食べれちゃう🤤夏なのでズッキーニとかトマト、パプリカとかで綺麗な色合いにもなる

実際に作った方々↓



200円商品なんですね↑



ほかにもやっている方がいらっしゃいました↑



夏野菜満載↑



簡単なのが一番↑



野菜をもりもり食べて元気になりそう↑



入れすぎ注意かも↑



これはまたうれしい情報↑

並べて、オーブンで焼くだけなので、作る側も暑くないのがいいですね!



《関連コラム》

・グループ会話メンバーに「LINE翻訳」入れると・・・→ネット民「めっちゃ手軽に英語の勉強できて便利すぎる」「英語の勉強にスイッチ入りやすくなりますね〜」「中国語とかもある」

・「キャンドゥの〇がドンピシャやった✨」「ダイソーの〇最強w」「壊れても100円だからオッケー👌」「ワッツに売ってる〇もサイズピッタリ」「セリアのジンベイザメポーチにピッタリすぎ」ポケモンGO

・ヤマザキの珍味シリーズ「極メテ旨シ」の漢字が読めず・・・ネット民→「エモくて泣けました」「何かおもたら「釜揚げうどん丸亀製麺」だったんですよ〜」

・田舎の子連れはイオンばっか行ってる?→「ダイソーもミスドもスタバもスーパーも完備してて神か」「小さい子供連れてこの猛暑日にどこに行けと言うのか」「年寄りや障害者も天候関係なく買い物できる」

・100均の看板を勘違いしてるw→「100kmでプリウスミサイルしていいって事だな」「ホンダ車なので当たり前の様に天下一品の看板にも反応」「ヤマダ電機でも反応しますし、なんならロッテリアにも反応」