グループ会話メンバーに「LINE翻訳」入れると・・・→ネット民「めっちゃ手軽に英語の勉強できて便利すぎる」「英語の勉強にスイッチ入りやすくなりますね〜」「中国語とかもある」

2023/7/22 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

ニャンボス (@nyanboss) さんが家族のライングループ会話に「LINE英語通訳」を入れると勉強になる!と教えてくださっています。



これはおもしろい!しかし正解がわからないので、信じていいのか個人的にはちょっと不安です。

このツイートを見たみなさん↓



↑慣れてしまうとだんだんそうなりますかね



↑毎回目にすると自然と身に付きそう



↑さっそく取り入れた方も



↑たしかに、ちょっとおもしろいかも



↑中国語もあるんですね



↑身近な会話を英語で知ることができるのが良さそう



↑これおもしろい!



↑やっぱり便利なんですね



↑グループにしなくても、友達追加して、入力すれば外国語訳を知りたいときに便利とか

外国人の友人とも、ラインを通してなら会話ができそうですね。これはいいことを教えていただきました。私はさっそく「LINE英語通訳」を友達追加して、一人で英訳を楽しんでいます。



《関連コラム》

・「キャンドゥの〇がドンピシャやった✨」「ダイソーの〇最強w」「壊れても100円だからオッケー👌」「ワッツに売ってる〇もサイズピッタリ」「セリアのジンベイザメポーチにピッタリすぎ」ポケモンGO

・ヤマザキの珍味シリーズ「極メテ旨シ」の漢字が読めず・・・ネット民→「エモくて泣けました」「何かおもたら「釜揚げうどん丸亀製麺」だったんですよ〜」

・田舎の子連れはイオンばっか行ってる?→「ダイソーもミスドもスタバもスーパーも完備してて神か」「小さい子供連れてこの猛暑日にどこに行けと言うのか」「年寄りや障害者も天候関係なく買い物できる」

・100均の看板を勘違いしてるw→「100kmでプリウスミサイルしていいって事だな」「ホンダ車なので当たり前の様に天下一品の看板にも反応」「ヤマダ電機でも反応しますし、なんならロッテリアにも反応」

・「暑さで未開封が全滅しました....😭」「でっかい果汁グミができたこと思い出した」「箱の中で〇〇のキングスライムが誕生してませんか? 」→35度で溶けるので要注意!