ヤマザキの珍味シリーズ「極メテ旨シ」の漢字が読めず・・・ネット民→「エモくて泣けました」「何かおもたら「釜揚げうどん丸亀製麺」だったんですよ〜」

2023/7/20 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

zozoi (@ang_pq)さんが「これは有名な話なのですが・・・」と語り始めたエピソードに注目が集まっています。



たしかに「極メテ旨シ」は、小学生には難しい漢字ですよね! 小学生時代のお兄さんがお小遣いをためて、おいしいおいしいと思いながら食べていたご馳走。そのパッケージに書かれていた文字=すごくおいしいもの、という図がなんともかわいい!エピソード。

このツイートを見たみなさん↓



ほかの美味しいものを食べたときにもつぶやくのが最高ですよね↑



たしかに、このパッケージデザインだとそう見えます↑



私もグッときました↑



こういう感性を持った方ならきっと豊かな人生を送るでしょう↑



小さい子の独自の呼び方最高です↑



SNSがこういう話題であふれたら幸せ↑



なんと、同じ呼び方されている方も。しかし、この商品に対してだけ呼んでますよね、お兄さんのように「おいしい」時につぶやくのはかなり稀かと↑



各ご家庭のこういったエピソード気になります↑



スレッドでお兄さんの作った写真立てをアップされていたので、おそらく大好きですよね↑



読める字だけで呼ぶ感じ、わかります↑

うちはふりかけの「ゆかり」を次男はずっと「ブドウご飯ゆか」と呼んでいました。
このように独自の名前で呼ぶエピソードはよくありますが、 zozoi (@ang_pq)さんのお兄さんのように「おいしい」という気持ちを独自に表すのはかなりレベルが高い! と思いましたよ。



《関連コラム》

・田舎の子連れはイオンばっか行ってる?→「ダイソーもミスドもスタバもスーパーも完備してて神か」「小さい子供連れてこの猛暑日にどこに行けと言うのか」「年寄りや障害者も天候関係なく買い物できる」

・100均の看板を勘違いしてるw→「100kmでプリウスミサイルしていいって事だな」「ホンダ車なので当たり前の様に天下一品の看板にも反応」「ヤマダ電機でも反応しますし、なんならロッテリアにも反応」

・「暑さで未開封が全滅しました....😭」「でっかい果汁グミができたこと思い出した」「箱の中で〇〇のキングスライムが誕生してませんか? 」→35度で溶けるので要注意!

・「ハイエースの車内温度がとんでもないことに🥵」カンタンに車内の温度を下げる方法が話題→ネット民「約20年前に伊東家の食卓でやっていたなぁ」マジで下がる!🐧❄

・三菱ミニカのココがすごい!「海水浴場に停めてもレジャー感が無く一年中駐車してある怪しい車にしか見えない所」→ネット民「たしかに」「おそらく大黒停めても外回りサボりにしか見えない」