暑い日に絶対に食べたい!めんつゆ鶏ガラぶっかけそうめん→「ラーメン風そうめん🤤」「これ作ったけど、うま!」「いつもやる気が起きない時にお世話になってます」「暑い夏、リピさせてもらいます!」

2023/7/24 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

暑くて何にもやる気の起きないときにでもつくれるという、ハマごはん【お手軽レシピ】 (@hamagohan_r) さんのそうめんレシピが話題です。



【材料】
そうめん1束
水 200ml
めんつゆ(2倍濃縮) 100ml
鶏ガラスープの素 小さじ半分
生姜チューブ1cm
ごま油 小さじ1
氷 適量
黒胡椒 適量
ネギ 適量

【作り方】
①そうめんを茹でて冷水で冷やして水気を切っておく
②水、めんつゆ、鶏ガラスープの素、生姜チューブ、ごま油を混ぜてラップなしで600W30秒温めたら氷を数個入れて冷ます
③②にそうめんを入れて黒胡椒を振りネギをのせたら完成!

驚くほど簡単なレシピですね!それに、シンプルだから食欲のないときでもスルスルと食べられそう。

【SNSでは↓】

・やる気のない日に食べたい🤣
・なにこれ!?めちゃ美味そうやん
・お土産でちょっといい素麺貰ったので試してみるかな
・美味しそ🤤
・え、これ絶対美味しいやつぅ……。
・いつもやる気が起きない時にお世話になってます。そーめん美味しかったです。また暑い夏、リピさせてもらいます!!!
・これ作ったけど、うま!
・夕飯決定〜
・これとっても美味しいサラッと食べれすぎて食べすぎちゃうほどに食べれる
・ちびさんはそうめん食べたいし旦那氏は「えー、そうめん…」て言うから大人はこっちにしたらめちゃうますぎてこれなら食べてくれる!
・今日は次男の昼🕛コレ🍜
・ラーメンのようなそうめん🍜
・今日のご飯これにしようかな
・これ明日のお昼にしよう。
・トンカツ明日にしてこういうの食べたい。ねぎ買ってこようかなぁ
・明日お昼決定〜
・ラーメン風そうめん🤤❤️

実際に作った方↓







どれもおいしそう!シンプルなので、アレンジもいろいろできそうですね。



《関連コラム》

・ダイソーのアレがまじで便利!→ネット民「買った!今夜やってみるー」「やってみた、うまい、革命」「夏はキッチンいるの嫌だから絶対いいと思う」「めちゃくちゃ簡単なのに美味しくて秒で完食しました😋」

・グループ会話メンバーに「LINE翻訳」入れると・・・→ネット民「めっちゃ手軽に英語の勉強できて便利すぎる」「英語の勉強にスイッチ入りやすくなりますね〜」「中国語とかもある」

・「キャンドゥの〇がドンピシャやった✨」「ダイソーの〇最強w」「壊れても100円だからオッケー👌」「ワッツに売ってる〇もサイズピッタリ」「セリアのジンベイザメポーチにピッタリすぎ」ポケモンGO

・ヤマザキの珍味シリーズ「極メテ旨シ」の漢字が読めず・・・ネット民→「エモくて泣けました」「何かおもたら「釜揚げうどん丸亀製麺」だったんですよ〜」

・田舎の子連れはイオンばっか行ってる?→「ダイソーもミスドもスタバもスーパーも完備してて神か」「小さい子供連れてこの猛暑日にどこに行けと言うのか」「年寄りや障害者も天候関係なく買い物できる」