ブルボンのアレで作るかわいすぎるケーキが話題に→ネット民「え!かわいいかわいいかわいい!」「今すぐお買い物して帰って作りたい💕」

2022/12/23 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

市販のお菓子を使って作る、簡単でかわいすぎるケーキが話題になっています。



「小さめのいちご+ホワイトチョコペン+ブルボンのバームロールでこんなに可愛いろうそくのケーキが作れるんですよ」という、 喫茶トラノコク (@toranocoku)さん。こちらのツイートには1万件近いいいねが付き、おなじみのお菓子、バームロールの意外な変化に驚きの声が上がっています。

ツイッターでは

・え!かわいいかわいいかわいい!
・簡単だし、可愛い〜🕯️
・ネオアームストロングサイクロンジェットアームストr…
・ろうそくケーキはシンプルにかわいいやろ😂笑
・今すぐお買い物して帰って作りたい💕
・バームロールで…!!!😳あのバームロールで✨✨✨
・めちゃくちゃ美味しそうしかも可愛い😭


といった声が。


↑こちらは、香月堂さんの公式アカウントのツイート。キャンドルケーキ、大きなバウムクーヘンで作ってもカワイイ!



↑ピュレグミの公式アカウントは、トッピングのアイディアを提案。これはマネしたいかわいさ!



↑とてもマネできない、スタイリッシュなキャンドルショートケーキ。



↑ロールちゃんを使ったアイディアもマネしたい!




↑動画も参考にしたいですね。




↑これまたカワイイ!フルーチェで作る方法も。


↑多くの手間をかけずとも、市販のお菓子や材料を活用して、お洒落なキャンドルケーキを作るアイディアがツイッターやインスタグラムにはたくさんありました。ぜひ参考にしたいですね。





《関連コラム》

・みんな、今日しこんで!全農「クリスマスのチキン、買うのもいいですが…」家で作れるパリパリチキンにネット民→「二晩寝かすってのがポイントなのだろうな」「中の人スピッツ好きか??」大反響

・「これで2000円でお釣りくるところも感動すぎ」「ガストのイメージが変わる」「ファミレスのクオリティじゃないわ…」ガスト×鳥羽シェフの感動ハンバーグがすごいと話題に

・「これで2000円でお釣りくるところも感動すぎ」「ガストのイメージが変わる」「ファミレスのクオリティじゃないわ…」ガスト×鳥羽シェフの感動ハンバーグがすごいと話題に

・「ファミレス界で一番美味いのではないか」「世界一うまい」「世界三大スープに入れて欲しい」「超濃厚で高級レストランで出てくるような味ですごい」アソコのコーンスープが超話題

・「コメダ、まじか。。」とあるコメダでありえない光景→ネット民「コメダ…嘘でしょ(笑) 」「これやば」「最高じゃないですか!コメダやりますね」「これはずるい」「めっちゃ行きたい」「斬新」

・「コメダァ!!」こんなんあるなら教えてよ!絵的にヤバすぎる夜限定メニューにネット民→「ぐはぁぁぁ」「知らんかった」「なにこの俺の夢全部載せみたいなドリームフード 」「たべたすぎる」