スタバで目黒蓮とモーニングしたい!「手話がきょうつうげんごになるスタバが気になる」「silent見てるのに何も手話できなかった」「三宅健くんのおかげで通じた」国立のスタバ知ってる?

2022/12/8 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

手話が共通言語となる国内初のスターバックス サイニングストアが東京の国立市に2020年6月にオープンしたのはご存知でしょうか?店名は『スターバックス コーヒー nonowa国立店』

『スターバックス コーヒー nonowa国立店』に行かれたみなさん↓

店舗限定のカップがかわいいそう↓



ドラマを見て、来店する方も増えたのではないでしょうか?↓



なかなか手話を体験する機会がないので、よい機会かもしれませんね↓



通じるとうれしいですよね↓



ジェスチャーを受け入れてもらえると、ホッとしますね↓



手話がわからない人にも親切な店舗だそう↓



駅員さんも手話の勉強をしているんですね↓



オリジナルグッズも気になります↓



V6の三宅健くんも手話ができるんですよね↓



手話を勉強している人はいいかも↓



「伝える言語をたくさん持ってるって良いなぁ」って、ほんとそう思います↓



ドラマ「silent」で、手話を使えるようになりたいと思った人も多いのではないでしょうか。 私は「愛していると言ってくれ」というドラマにハマって、「あいしてる」「一緒に行きたい」の手話はいまだに覚えています。ドラマをきっかけに手話を覚えるのもいいと思います。

国立のスタバ気になりますね。



《関連コラム》

・ミスドのポケモンのドーナツが恐怖!ネット民→「キメラじゃん」「金田一少年のあれ思い出した」「私はまんなかのバケモノが食べたいな」「ゾンビ」

・「ダイソーに!100均に!まさかのスキットル」「300円でポケ戦ごっこできるとか爆アドやん」「やば!2000円くらいで買ったやつ持ってるのに欲しいw」「撃たれても助かるやつ!」あこがれが手に入る

・モスバーガーのアレをモスシェークにつっこむとおいしい!→ネット民「ドミノピザか」「こんどやろうかな公式が言うんだし(白目)」「絵ヅラがひどい」「信じていいんだよな?」

・「コレ!ダイソーで300円なんやで!」「この量で300円…安すぎる!」「誰もディフューザーとして使ってない」私も買ってみた!

・「キャンドゥにめがねリングなんてあるの!」→ネット民「シルバニアの赤ちゃんにちょうどいい」「買うしかない!」「んがああ!かわいいいいい」眼鏡リングが超カワイイ