「ZIP!」風間俊介のコメントに大絶賛の声「めちゃくちゃステキな言葉をかけてて、ヤバい」「泣きました」「本当に人格者。言葉のチョイスが素晴らしい」

2022/11/7 13:46 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

日本テレビ系の情報番組「ZIP!」での風間俊介氏のコメントがSNSで話題になっています。

「ZIP!」で月曜パーソナリティを務める風間俊介氏が、King&Princeのメンバー脱退およびジャニーズ事務所退所に関して意見を求められると、以下のようにコメント。

「風間さんは今回の発表を受けていかがですか」

「さみしいですね。あの、高橋君のコメントにもありましたし、これからこの5人が月日を重ねてもっともっと、なんていうんですかね。すごいパフォーマンスを見せてくれるものだと思い込んでいたので、うーん、寂しいし、まあ、ショックです。えー、なかなか呑み込めないんですけど、でも本人たちやっぱり、新しい挑戦だったりとか、新しいことが始まることに、やっぱり不安な部分もあると思うんですよね。

なので、なんていうんですか、こう。ちょっと強がりだったとしても『頑張って。分かった。応援する』って言ってあげたいなあと個人的には思っています。で、ファンの皆さまはねえ、ほんとにショックで『分かった』とは言いづらいかもしれないんですけど、まあもし、まあ、一緒に、強がりでも『分かった。頑張って。応援する』って言ってくださる方がいるんだとしたら、5人はすごく心強いと思うんですよね。

やっぱりこう、見出しがどうしても『この3人が脱退』というふうになってしまうんですけど、この3人も『新しい挑戦』、そしてこの、これからKing&Princeを背負う2人も『新しい挑戦』だと思うんですよ。だから、5人がすごく好きなので、うん、全員を平等に応援したいなあと、僕は思っています」


この発言を受け、ツイッターでは以下のような反応が。

・言葉選んでくれてて、朝から涙止まりません
・風間くん、めちゃくちゃステキな言葉をかけてて、ヤバい
・風間くんの言葉、、辛すぎて悔しくて朝から泣いてるよ。今日どんな気持ちで過ごせばいいのか分からない、、
・風間ぽんありがとう。本当にそうだね。
・紫耀くん、神くん、岸くんもまた、King & Princeの廉くん、海ちゃんも応援していきます。みんなが好きだから。❤️💙💜🖤💛
・風間くん言葉のチョイスがとても素敵でした!
・泣きました😭
・立場上、言わなきゃいけないから、いろいろ頑張って言ってたけど「寂しい、辛い」を何度か言ってて、それが全てですよね。
・出て行く人も残る人も両方応援していけばいいよね。
・かざぽんは本当に人格者。言葉のチョイスが素晴らしい。
・風間さんのことあまりよく知らないけど、こーゆー人が周りにいてくれるだけで、キンプリちゃん達の心の支えになってくれたらいいなと思う
・かざぽん、ありがとね。言葉が染みるわ。
・かざぽんの言葉を聴いたら絶対泣くと思ってZIPは避けた今日の朝
・彼もまたしっかり自分の言葉で温かいエールを送れる先輩ですね














































『ZIP』に続く8:00からの日テレ系『スッキリ』でも、MCを務める加藤浩次氏のコメントに注目が集まりました。メンバーそれぞれへエールを送り、またファンの気持ちに寄り添うコメントに救われた視聴者も多いのではないでしょうか。前向きな気持ちで、これからの更なる活躍を応援していきたいですね。





《関連コラム》

・「ZIP!」水トアナも困惑?→ネット民「コレ本当に流行るの?」「あれ可愛いの?若者のセンス解らん」「なぜ流行ってるかマジでわからん…」みんなの理解が追いつかない流行とは

・スリコの500円スリッパは「フランフランっぽい」「 ニトリのより厚みもある」と大絶賛!ネット民→「めっちゃおすすめ」「500円とは思えない肌触り」「冬仕様で再販うれしい!」

・342円でこのクオリティ!SHEIN(シーイン)でコスパ最強「ブラ専用洗濯ネット」が話題に→ネット民「神アイテム」「なにコレ欲しい」「こーゆーの求めてた」の声

・「ワークマンのルームシューズは間違いなく買った方がいい 特に冷え性の人には必須!!」「これ最高すぎますよ 」「税込980円…いいの?」ワークマンのルームシューズが早くも話題に

・「ワークマンシュラフ今なら3種全て買える」「幻のだと思っていたが」「オンライン見てたら奇跡的に在庫あって即ポチ」「やっと入手できました」コスパ最強!ワークマンのシュラフが超話題

・「食い込まないのは魅力的すぎるなぁ」ユニクロのシームレスショーツが食い込む人は無印を買うべし?ツイッター民の反応→「こういう情報ほんとに助かる」「食い込むの私だけじゃなくて良かった」