生ガキおいしかった!と、片づけてたらまさかの!→ネット民「無事を祈ってます」「そもそも義父はしらなかったんだよな」夫「ほんとごめん!」

2022/11/8 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

カキの美味しい季節になりました。そんな折、とっても心配になってしまうツイートが話題です。


※画像はイメージです

こちらが話題の まちまた (@machimata)さんのツイートです↓



なんと、加熱用のカキを生で食べてしまったとか!
カキに当たると相当しんどいと聞いたことがあります。大丈夫なのでしょうか?このツイートをみたみなさん↓

こんなこともあるので、買うときには注意が必要かも↓



二日ほど様子を見た方がいいという声も↓



経験者の言葉↓



わかります。私も食べ過ぎて、数年いらない・・という気持ちになったことがあります↓



加熱するときは加熱用を買うと、カキの身が縮まらなくておいしいそう↓



加熱用をしっかり加熱しても当たるときは当たるとか↓



当たったときは、食べた量で症状が変わるんですね↓



よかった!!↓



カキの産地で有名な広島の「有限会社境田かき養殖場」のHPに、生食用カキと加熱用カキの違いが書かれていました。参考にしてみてください↓
「生食用」「加熱用」のちがい



《関連コラム》

・「ダイソーさんオタクの味方すぎる」ロフトで600円するのが2つ入りで100円と破格!ネット民→「傷つけずに持ち運べる神アイテム」

・タバコ休けいのクソなところは・・→ネット民「ほんこれ」「ゆるせない」「わかる、めっちゃわかる」

・ロイヤルホストのパンケーキをさらに美味しくする食べ方→ネット民「シロップしみしみ」「たまらん...至福」「一緒に食べるならアレがおすすめ」

・なか卯って「なか〇」って読むんだ!→ネット民「大丈夫、オレもTSUTAYAがずっとタツヤだと思ってた」「魚民を「ぎょみん」って言ってました」

・スシローに来てるんですが、妻が漬けハマチを見て「シルバニアファミリーみたいで可愛い」と言ってて怖いので早く帰ります→ネット民「絶句」