タバコ休けいのクソなところは・・→ネット民「ほんこれ」「ゆるせない」「わかる、めっちゃわかる」

2022/11/4 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

タバコを吸う人が減ってきていますし、タバコを吸う場所も減っていてタバコを吸う人たちの肩身が狭いかと思いきや、こんなツイートが注目を集めています。↓



これは、某店で働いていた時も、レジシフト中に「ちょっと行ってきます」とタバコ休憩に行く人がいて、ペアでレジをする決まりなのに10分ほど私一人ということがあって、納得いかない・・と思った記憶があります。個人的にはやしろあずき (@yashi09) さんに激しく同感です。

やしろあずき (@yashi09) さんのツイートを見たみなさん↓























みなさんがおっしゃるように、タバコ自体はもちろん悪くないので、タバコを吸わない人も平等にリラックスタイムを設けてほしいですよね。もしくは、勤務時間中はタバコを我慢していただきたい・・。と、吸わない私は思っていまいます。



《関連コラム》

・ロイヤルホストのパンケーキをさらに美味しくする食べ方→ネット民「シロップしみしみ」「たまらん...至福」「一緒に食べるならアレがおすすめ」

・なか卯って「なか〇」って読むんだ!→ネット民「大丈夫、オレもTSUTAYAがずっとタツヤだと思ってた」「魚民を「ぎょみん」って言ってました」

・スシローに来てるんですが、妻が漬けハマチを見て「シルバニアファミリーみたいで可愛い」と言ってて怖いので早く帰ります→ネット民「絶句」

・「やっぱ車持たないとわからないもんなのかな…」→ネット民「二度と乗せなくていいと思います」ガソリン代高速代要求せんでも渡してくれる人が友達?

・500円!?歩くだけで床ピカピカ!「さっそく、ポチった」「天才的な商品あらわる、ほしい」「履き心地もよさげぢゃないか!」「Amazonだと手軽に買える」