ジブリ飯?なメニューを食べられる居酒屋「1カ月間くらいずっと悩みながら作りました」→「謎のプルプル食べたい」「トトロで出てきた弁当750円」「どれも子供の時から一度は食べてみたかったやつだわ」

2022/10/5 21:30 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

2022年11月1日に愛知県の万博跡地にジブリパークがオープンしますね。そんなわけで、愛知県ではところどころでジブリフィーバーが起きているようです。

こちらが注目を集めたジブリまみれ (@ghiblimamire) さんのツイート↓



そこまでジブリに詳しくない私はあんまりピンとこないのですが(笑)、ジブリまみれ (@ghiblimamire) さんのツイートを見たみなさんは↓

















ネオ炉端 道南農林水産部 栄店さんのインスタグラム↓



これからいろんなお店でジブリ風の食事が楽しめるのでしょうか?それぞれの再現力に期待したいですね!



《関連コラム》

・100均の子ども用マグカップ&レンジで簡単に作れる!山本ゆりさんの「昔ながらの王道プリンレシピ」が大人気
・セリアレフ板まで売ってるのか!→「100均にこんなの売ってるんだねw」「ヲタクに優しいっ」「ぬい活してる皆様…!朗報!」
・ティッシュやオムツを入れたまま洗濯してしまった時の裏ワザ→ネット民「ツイッターやっててよかった」「ものすごく救われた」
・手でクリの皮がむける裏ワザがすごい!→ネット民「え!? そんなかんたんに…!?」「これめっちゃ楽ね!」「救世主やー!」
・秋ナスをとろっとろのクリームソースにしたパスタが絶品!→「なすのトロトロ感が良き」「ナスがとにかく美味しかった」「大量ナスの消費に最適」