薬の飲み忘れ対策「92歳の祖母の天才的ライフハック」がすごい!→ネット民「絶対これやった方がいい」「さっそく使わせていただきます。マジ天才」

2022/10/6 21:30 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

らってん技研 (@RattenGiken) さんの92歳のおばあ様が考えた薬の飲み忘れ対策が話題です。



「飲んだっけ?」と飲んだかどうか忘れてしまうことってありますよね?それをなくすのにとてもいい方法ではないでしょうか?
このツイートを見たみなさんは↓



















私も薬を毎日飲んでいて、曜日によって種類が違うし、朝と夕でも数が違うのでノートに付けているんですが、良く飲み忘れます・・こういう工夫をすれば飲み忘れないんですね・・参考にします。



《関連コラム》

・ジブリ飯?なメニューを食べられる居酒屋「1カ月間くらいずっと悩みながら作りました」→「謎のプルプル食べたい」「トトロで出てきた弁当750円」「どれも子供の時から一度は食べてみたかったやつだわ」」
・100均の子ども用マグカップ&レンジで簡単に作れる!山本ゆりさんの「昔ながらの王道プリンレシピ」が大人気
・セリアレフ板まで売ってるのか!→「100均にこんなの売ってるんだねw」「ヲタクに優しいっ」「ぬい活してる皆様…!朗報!」
・ティッシュやオムツを入れたまま洗濯してしまった時の裏ワザ→ネット民「ツイッターやっててよかった」「ものすごく救われた」
・手でクリの皮がむける裏ワザがすごい!→ネット民「え!? そんなかんたんに…!?」「これめっちゃ楽ね!」「救世主やー!」