ディズニーの神業に感動の声→ネット民「す、すげぇ 流石ディズニー」「こりゃスゴい。手練れだ」「マジで職人技だわ…」「これを練習しないといけないのか」「なんだ、このシールド芸は…w」

2022/9/21 23:15DJ無音とMC無言DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

ディズニーリゾートの某所で、ケーブルの巻き方に感動したというツイートが話題になっています。



— ෴ (@_ke_ga_ni)さんのツイートには、「ディズニー某所、あまりにもホスピタリティに満ちたケーブル捌きに感動した」というコメントと共に、「隠れミッキー」がはっきりと現れた画像が。

ツイッターでは

・す、すげぇ 流石ディズニー
・この8字毎回やるのは地獄過ぎるwww
・この巻き方を練習させられるのだろうか、やっぱり
・ほんとこういうとこだな。すごい。
・あざとい
・こんなところにミッキー!!
・ケーブリングがめっちゃ苦手な自分からしたら神業。
・これ練習しよう!(笑)
・「ケーブル捌き」という新単語が誕生した。
・すげ〜逆相巻は今も出来るけど、この巻き方を出来る自信が全く無い。
・これを練習しないといけないのか
・すごすぎる。。
・なんだ、このシールド芸は…w
・流石すぎる...まさかケーブルにもこんな巻き方があったとは...今度練習してみようかしら?
・ミラコスタ披露宴会場でこれ見て感動した
・小さな喜び・発見を大切にできる大人になりたいなぁ〜❤️
・凄いなぁ✨✨
・俺の家もディズニーランドだからって配線こうしよ
・ケーブル巻き(8の字巻)は、そこそこ得意ですがこの巻は、とても良いですね。このような場所でもこっそり演出がニクイ!!
・ホスピタリティ…?🎡🎠🎢
・これたぶん3つの円とも八の字巻きしとるんよな?たぶん…すっご…小さいの作って大きいの作って、最後に小さいの作ってから並べてる感じかな?それぞれの巻きがほぼ同程度の巻き数に見えるのマジで職人技だわ…
・八の字が見事なり…
・8の字巻きで綺麗に作るのめちゃくちゃめんどくさそう。すご。
・8の字巻きの亜種かwww
・きれいなまるだなあ
・美しい
・次の現場でやろう🤣
・こりゃスゴい。手練れだ
・こんな綺麗な8の字巻き初めて見た(しかも3個に分けるとか…)
・こんなぴっちり整ってるのに、マジックテープとかで留めてる所が一ヶ所も見当たらないのがまたヤバみがある。
・まいった。
・ミキの字巻き🐭💕
・すげぇ・・・大汗 ちょーーーーーーー面倒臭いw
・どうやってまいたのか、滅茶苦茶気になる


と驚きの反応が。


↑こんなの見つけたら、嬉しくなっちゃいますよね。



↑分かる人には分かる、このすごさ。



↑面白半分でこんなスゴ技が繰り出せるとしたら…それはそれでスゴイ。



↑他にも目撃者が。



↑こちらにも。



↑実際にチャレンジしてみたという人も。


ディズニーのホスピタリティといえば、こういうの↓も有名ですよね。













「マイクケーブル8の字巻きグランプリ」という大会が開催されるほど、一見地味そうに見えて実は技術が問われるマイクケーブルの巻き方。実際にケーブルを扱うお仕事をしたことがある人なら、この凄まじさは分かるはず…。どうやったらこんな形に巻けるのか?動画でレクチャーしてもらえたら、チャレンジする人続出かもしれないですね。





《関連コラム》

・コメダのヤバイ裏技!アレが「18歳まで無料」に驚きの声続出→ネット民「コメダ心広すぎやろ」「マ??」「つよすぎんか」「何この超朗報!!」「18歳に戻りたいんだが」「なんやて!?」

・今こんなに減ってるの?「開けたてでコレはヤバいよ」プリングルズの減りっぷりが話題に→ネット民「誰かこっそり食べたレベル」「サイズまで小さくなってるんですよ」「2個買えってことか」の声

・スタバのレシート、アレが出たら「当たりですよ」絶対に捨てないで「トールサイズが貰えるやつ」「何でもいいの?本当に?」「カスタムしまくってもろた」「初めてだったからビックリだ!」

・「成城石井の例のチーズケーキに見えるじゃないスカ。ロピア なんスよ…」「成城石井のチーズケーキの半額」「多分今まで食べたチーズケーキで一番美味い」ロピアのチーズケーキがコスパ最強と話題

・「セブンに31のポッピングシャワーみたいなの出たんだけどマジでポッピングシャワー」「ポッピングシャワーのジェネリック美味かった」セブンイレブンのポッピングシャワー風アイスが話題に

・「キャベツと卵だけでお好み焼き風」が話題に→ネット民「粉がなくても粉モン風になるんだな」「究極の糖質カットお好み焼き!」「なんて有益な情報なんだ ありがてぇ…」「目から鱗です!」

・「これコメダの最大の罠だよな」「だからコメダは好きなんだ」「追いモーニングで草」「えええ?挑戦したい」コメダでモーニングを食べたあと、もう一杯注文するとこうなる「コメダ強すぎでは」