カットされた白菜は黄色いものを選ぶと長持ち→ネット民「実はアタリだったのですね」「間違った選択をしておりました」

2022/2/14 21:30 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

冬の野菜といえば白菜。スーパーなどではカットされて売られていますよね。どういう白菜が新鮮かご存知ですか?


※画像はイメージです

青髪のテツ|野菜のプロさんのツイートが注目を集めています↓



このツイートを見たみなさん↓













「緑色」=新鮮、と思いがちですが、違う場合もあるんですね!勉強になりました。尚、白菜は内側の葉から食べると長持ちするそうですよ。



《関連コラム》

・「セリアのボールペン、すごいな!」「まさかの本当に音鳴るんだが!」「考えた人センスあるわあ」リコーダー型ペンが可愛すぎ
・「ジェネリック551」「美味すぎて秒で食べ終わる」「ほっかほかの具沢山豚まんが東京でも食べれるって幸せ」東京豚饅が話題
・「これで100円は最高過ぎます」「またセリアにとんでもないものが笑」「大変コスパがよくて優秀!」ミニチュア三角カラーコーンがどこも品薄
・「しまむらのディズニーコラボかわいすぎるよ」「しかも安いっ!」「コーチのミッキーもグッチのミッキーも高かった」高級ブランド風バッグが売り切れ続出
・「ダイソーに売ってんの!?」「全く同じ形のアマゾンで2000円ほどで買った・・」500円!パソコン・タブレット用のスタンドが便利すぎ
・「コスパ最強スイーツ」「嬉しすぎて大量購入した」「在庫ある限り買おう」カルディ「スィローク」のジェネリック!業務スーパーのPASAKA