【売り切れ続出】「日本一簡単に家で焼ける食パンレシピbook」が本当に簡単に焼けると話題に

2016/6/30 11:00 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。
三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

朝食に憧れの手作りパン…

そんな生活を夢見てホームベーカリーを購入するも、結構な場所を食うため出したり片付けたりするのが面倒になり、もう長いこと押入れに入れたまま…という人も多いかもしれません。

しかし、最近ではパンもお手軽に自作できる時代。大ヒットしているパン型付きのレシピ本「日本一簡単に家で焼ける」シリーズに第三弾が登場。今度は使いやすい食パン型。お値段はレシピと型のセットで1922円(税込)。これまでのちぎりパン型と比較して、成型する手間がないのが魅力。

このレシピ本を用いた自作のパンがTwitterやインスタグラムに多数投稿されていました。




↑まるでパン屋さんのパン!シンプルな食パンがこんなにきれいに。



↑こちらは、チョコチップ入りマーブル食パン。



↑グリーンのうずまきがユーモラス。



↑ほうれん草粉の市松模様パン。


#日本一簡単に家で焼ける食パンレシピbook #宝島社 #Backe昌子 2016・6・7 @ashy_gfam さんが、紹介してくれました。日本一簡単にシリーズから、食パン型が、出ました(σ≧▽≦)σ * 早速、本屋さんへgo! * がっしりとしたパン型で、一斤焼けるそうです。なにより、成形する手間が、減り楽になっちゃうという利点♪ * #ted好きすぎてつらい#最近は女の子なの #寒くてもパンツ一丁 * いまいちな焼き上がりです(T_T)市販のふんわりとしたキメの細かい感じじゃないし。柔らかいんだけど、生地が、荒い。 * 一度やって見たかったくりぬいてのサンドイッチ詰め込んでみたよ(σ≧▽≦)σ * 今度は、ハニートースト♪やってみよっと!

かおる*kaoru *さん(@kakkunn_)が投稿した写真 -


↑パンそのものがケースになったサンドウィッチ。



↑こちらはココア風味。



↑レーズン入り食パンでしょうか?本屋さんのスタッフが焼いてみたようです。



↑売られている様子は「本」というか、「箱」です。



↑他のシリーズもまだまだ買えるようです。



さて、いかがでしたか?

パン教室「日本一適当なパン教室」を開催している著者考案のレシピで、低カロリー、低コストな食パンを美味しく簡単に作ることができるこちらの本。型もセットだから、材料をそろえて今すぐパン作りしたくなりますね。



《関連コラムはこちらから》

メルヘンすぎる!70年代を風靡した横向きボンネット少女とは?
日本のママが作る「巻き寿司」みたいなパンが海外で話題に
ケーブルとか束ねるだけが能じゃない、アレの未知なる可能性
食べる原石?めのう風スイーツが話題に
「風立ちぬ」放送後、再び話題騒然となった「シベリア」とは
ちょっと脚が長すぎるのでは?アンバランスなほどに美脚な生き物9選
どっちがどっち?すあまとすまきがあまりにも似すぎている!