日本のママが作る「巻き寿司」みたいなパンが海外で話題に

2016/6/28 11:00 フレネシ フレネシ



こんにちは、フレネシです。

design you trustなどの海外サイトをチェックしていたら、日本のとあるインスタグラマーが話題になっていました。

そのインスタグラマーとは、「konel_bread」のアカウント名でユニークな「イラストぱん」を紹介しているRANさん。

子供の描いたイラストやキティちゃんなどの人気キャラクター、自然からヒントを得たモチーフを、次々と円筒形のパン型の中に閉じ込めて、作品にしていきます。



● まるで「飾り巻き寿司」… 世界を虜にしたイラストぱん


↑息子さんが描いた味わいのある紫陽花を…



↑イラストそのままに閉じ込めた紫陽花のイラストぱん。



↑息子さんの描いたお花畑を…



↑カラフルなおはなのイラストぱんに。イラストのままに、いろんな色で作られているのでお皿がお花畑のようです。



↑こちらはミツバチ。「息子の描く絵が大好きです」「はい。完全に親バカです」と言うRANさんですが、息子さんちょっとイラストのセンス良過ぎだと思います。



↑はい。そしてこんなにかわいいミツバチのイラストぱんに。元のイラストとパンの相性、素晴らしくよいですね。



↑サンリオのけろけろけろっぴ!海外からのコメントもたくさん付いています。



↑腕時計のイラストぱん。モデルはダニエルウェリントン。かっこいいのにかわいらしい。



↑トトロのイラストぱん。パンのやさしい風合いがトトロのキャラクターと見事にマッチ。



↑スヌーピー&ウッドストック。セットで食べたい。



↑子供たちの大好きなあんぱんまんのイラストぱん。



↑くまモンもイラストぱんに。



↑リクエストで作ったという車のイラストぱん。ぬいぐるみのようなフォルムがかわいらしいですね。



↑種もしっかり再現されている、キウイのイラストぱん。



↑レモン&ライムの輪切りイラストぱん。



↑こちらは噴出しをモチーフに。



↑こんな風にチョコペンでメッセージを書けば、食卓がもっと楽しくなりそうです。



↑おしゃれな豹柄のイラストぱん。



↑こちらはゼブラ柄。



↑迷彩柄も。トレンドをどんどん取り入れていくイラストぱん。



↑2015年には、スイカや富士山、ひつじのショーンなどがモチーフに。



飾り巻き寿司や金太郎飴のように、切っても切っても同じ図柄が飛び出すラウンド食パン。その優しい色彩は、人口着色料を一切使わず、ホウレンソウ、ココア、ビートなどを原料としているので、食欲をそそります。

町田で「イラストぱん」の教室「konel(こーねる)」を開いているとのこと。こんなかわいいイラストぱんの作り方を教えてもらえるパン教室、ぜひ習いに行ってみたいですね!



《関連コラムはこちらから》

今年も原色すぎるケーキが続々!アメリカ独立記念日のお菓子
アメリカ独立記念日のお菓子がまぶしいほどに原色すぎる
日本のママが作る「巻き寿司」みたいなパンが海外で話題に
食べる原石?めのう風スイーツが話題に
狂気!ゾワゾワせずにはいられない体毛モチーフのアート7選
ちょっと脚が長すぎるのでは?アンバランスなほどに美脚な生き物9選
スタイリッシュ!ヤドカリたちのかっこよすぎるご自宅拝見