【悲劇】お茶とドレッシングを間違える事件が多発中!

2014/11/7 17:20 satomin satomin



こんにちは。satominです。

ぼんやりしていてお茶をこぼすことってたまにありますが、うっかりお茶を別のものに間違えてショックを受けたことありませんか?

お茶ってけっこう間違われています。いや、ほんとに。

色々なものに間違われている中、特に最近多いのがサラダにかけるあれです。


■その1:お茶と間違えてドレッシングを持ち運ぶ事件が多発

朝、眠い目をこすって身支度を終え、家をでる。
会社や職場についてかばんをあけると…。
お茶と思って持ってきたものが、


なんとドレッシング!!!


職場や学校でドレッシングに対面した時のショックは小さくありません。
その日1日の労働意欲や学生生活に大きく影響しそうです。。大事なプレゼンや試験の日だったらと思うとぞっとします。


「リケンのノンオイル くせになるうま塩」
しかもたっぷりお得サイズです。
教室にドレッシング、というミスマッチ感が漂う光景がシュールですね。

「野菜が美味しい和風ドレッシング 国産たまねぎ入り」
お茶だと思って掴んでしまうのが「ドレッシング」です。

「キュービー シーザーサラダドレッシング」
イライラバタバタの時は特に要注意です。
もしドレッシングを持っていってしまった時は、光の速さでかばんにしまいましょう。

「淡路島育ち 和風ノンオイル玉ねぎドレッシング」
まわりが楽しんでくれるなら、たまにはドレッシングも持っていってみるのもいいかもしれません。



■その2:お茶と間違えてドレッシングを飲む事件も多発

持って行っただけではなく、気づかずコップに注いでしまった、飲んでしまったという方々も。

そんなわけないと思いでしょうが、形状、見た目、質感が似ている(?)この2つは思いのほか間違われちゃっています。


色的にはごまドレッシングのようですが、ミルクティーにも見えなくありません。


そして、お茶だと思って飲んでしまった時の衝撃!
心の傷は計り知れません。

ドレッシングを飲んだら、眠くてもいっきに目が覚めそうですね。

お茶に色が似ているドレッシングは要注意ですね。もはや罠なのかな…。


■その3:間違えた!お茶をかけたサラダの味は?

そうかと思ったら、逆の間違えも。

お茶をドレッシングと間違えて、サラダにかけてしまったという悲劇が!?
お茶の間でそんなことが巻き起こったら、悲しすぎます。

果たしてお茶をかけたサラダ美味しいのでしょうか・・・。
結果はわかっていますが、気になってしまいます。



楽しい食卓が一転して暗黒に変わってしまいそうです。


お茶とドレッシングが巻き起こす悲劇の数々。
そのフォルムのなせる業(わざ)というか、それが持つカルマでしょうか。。


お茶と間違えてドレッシングを飲んだショックと、

ドレッシングと間違えてサラダにお茶をかけたショック、


いったいどちらが衝撃的でしょうか?


・・・考えたくもありません(笑)


くれぐれも気をつけましょう。


■その4:特によく間違われる2種に注意!

これだけ間違われるお茶とドレッシング。その中でも、特によく間違われるお茶が2つ存在していることを発見しました。


それはこちら・・・!

「キューピー深煎りごまドレッシング」
キユーピー 深煎りごまドレッシング 380ml×3本

内容量が、150mlと260ml、380mlの3種類あります。


「リケンのノンオイル 青じそ」ドレッシング
理研 ノンオイル青じそ 380ml×6本

190mlびんと380mlペットボトルがあるそうですが、ペットボトルのほうが間違い確率が高いようです。



・ゴマの風味が豊かな「キューピー深煎りごまドレッシング」編:

濃厚なドレッシングはごくごく飲めるものではないですが、気づかず飲んでしまうことも。。。




身内がごまドレッシングを飲んでるところを見つけたらあせりますね。


・さっぱり和風でヘルシー「リケンのノンオイル 青じそ」ドレッシング編:

形状が激似の青じそドレッシングが巻き起こす悲劇のかずかず。

こう見ると、ほうじ茶やウーロン茶に見えてきます。青じそ茶かな…?

飲むことが考えただけで恐ろしいものを、飲んでしまった衝撃は…。

酔っていなくても間違ってしまうお茶とドレッシング。

容器をみると白いキャップから肩(?)にかけてのラインと、緑色感が似ているような気がしなくもありません。



というわけでみなさん、


「キューピー深煎りごまドレッシングと青じそドレッシングには、
くれぐれも気をつけましょう!」



(satomin@日本茶インストラクター)


■「お茶・日本茶・TEA」記事一覧
底を押すとニョキッと出てくる!静岡県民に愛されている川根の「お茶羊羹」
お茶を丸ごと食べる!パリパリほろにが「新茶の天ぷら」
神秘の島、東洋のガラパゴス「屋久島」のお茶はどんな味?
まだコーヒー飲んでるの?世界的にいまお茶が熱い!全米で50店舗の日本茶カフェを展開
ほんのり桜の香りがする日本茶
日本上陸目前!スタバのお茶専門店「ティーバナ」ってどんなお店?
お茶に含まれるビタミンCはレモンよりすごかった!
いちごイヤー(2015年)&いちごの日に飲みたい!可愛いすぎる「苺が浮かぶ、紅茶。」