「サイゼしか勝たん?𐤔」「書き方ですごい高価なレストランに感じるんやな」「名古屋駅徒歩1分「Sugakiya」」六本木駅徒歩1分「Saizeriya」駅至近の好アクセスながら穴場な地下の隠れ家イタリアンが話題

2023/9/9 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

庶民の味方「サイゼリヤ」ですが、紹介の仕方によってまるで高級レストランのように感じると話題です。



𝑶𝒇𝒇𝒊𝒄𝒊𝒂𝒍イクラちゃん𝒊𝒔𝒎 (@Official_ikura) さんの紹介の仕方だと、六本木の高級イタリアンを連想させますよね。紹介の仕方って大事だなと改めて感じました。

【SNSでは↓】

・この店はシェフが気難しい面もあるんだけど、常連になると定番ミラノ風ドリアをウェルダンに仕上げて貰えたりするんだよな。実は庶民には見せない高級ワインをはじめとした裏メニューも豊富って噂だよ

・これ好き。私も「Saizeriya」によく行きますがイタリアンプリンのカラメルソースは絶品でした😆

・わたしには手が届かないです。特別な日にいつか行きたいです

・結婚記念日はここにします💍♡

・サイゼしか勝たん?𐤔𐤔

・へぇー、六本木にこんな価格帯のお店があるんですね!六本木はうどん屋でも1000円するからこういう情報ありがたいです!今度行ってみますね!😊

・アラカルトでひとり1000円はコスパ良すぎます🙄💓

・すごい名店っぽい紹介するじゃんw いや実際ネ申店だけれどもw

・確かここには予約制の個室があるんですよね。さすが六本木のイタリアンです

・色んな場所にあり、入りやすく、値段もかなりリーズナブルで、雰囲気も良いと言う、最高のお店ですよね

・地下にある隠れ家レストラン、名店Saizeriya〜🌹シェフのこだわりはお客様おまかせコース✨

と、みなさんノリノリで便乗して楽しんでいるのがわかるコメントばかり。

ほかにこんな引用コメントがありました↓



お上手!愛知県民のソウルフード店「寿がきや」も、この紹介のされ方だとまったく違う印象を受けます↑



ほんとですね↑



味にうるさい娘さんも料理ににっこりだとか!間違いなく名店ですね↑



六本木でランチ500円から食べられるのはサイゼリヤだけなのでは?!↑



こんなに贅沢をしても二人で3000円台とはほんとにすごい↑

せっかく六本木に行ったのなら「シシリア」(サイゼリヤと比べてはいけませんが、リーズナブル!でおいしい!)に行きたい筆者ですが、六本木や銀座でサイゼリヤを見つけるとほっとしますよね。



《関連コラム》

・「アメリカはお金がすべてなので…チップが少なそうなお客へのサービスを捨てる」にさまざまな声→「知らないって怖いですね」「同じ日本人として恥ずかしいから本当にやめて欲しい」

・「プリウスを運転して一年半経って思うこと」にさまざまな声→「ベンツもポルシェもアルファロメオも同じ」「トヨタは本当に考え改めるべきだよね」「お店に突っ込む老人の気持ちわからないでもないね」

・高級車なのにETC使わずに一般レーンで高速料金払っている理由がやばい→ネット民「クラウンによく乗ってらっしゃるイメージ」「そうか、なるほど!!」「水曜のダウンタウンで検証してくれないかな」

・「1000円カットは危険なかけ」にさまざまな声→「ホンマに天才だ…(岡崎体育もカットした人も)」「1000円の限界...」「カット数ものすごくこなしてるから経験値高くて腕のいい人も多い」

・「キャンドゥで都こんぶ缶売ってた!」「セリアで衝動買いした都こんぶの缶ケース」「山田化学工業さん!これを…これをウチは待っとったんや…!ココアシガレットのかんかん…!」駄菓子そのまんま!