おふぐりさま「好きな猫にそっくりな猫?」

2021/1/13 12:00 前川さなえ 前川さなえ


《あらすじ》 

誰でも知っていることだが、オスの猫にはふぐりがある。
だがそのふぐりが一部のメス猫と意思の疎通ができることはあまり知られていないー。

メス猫からは「おふぐりさま」と呼ばれ本体が寝ているときのみコミュニケーションがとれる。
おふぐりさまは恋するメス猫のアドバイザー的存在なのだ。

《登場人物》



ユキ

ロビンに好意を寄せるメス猫。
ロビン

町のボス的存在の猫。よく寝る。
ビブ

よだれかけっぽい模様が特徴の若いオス猫。



好きな猫に似てる猫? 







ビブはむしろどの部分がロビンに「そっくり」と思ったのか謎です

(漫画:前川さなえ)


《関連マンガ》

第71話「笑わないで聞いて」
第72話「名誉の負傷…じゃない」
第73話「ボスの裏の顔」
第74話「絶対に知られたくない」
第75話「カンちゃんのこじれた性癖」
第76話「でっかくなっちゃった」
第77話「メスにモテる武勇伝」