コンペイトウ王国の「カルメラ焼セット&金平糖」をお取り寄せ。思った以上に難しい!でも、味は最高(1/4)

2020/5/9 11:00 レモン糖の日々 レモン糖の日々

「レゴランドに金平糖を食べに行きたい」

という息子のセレブ発言を受け、Twitterで「金平糖」と検索してみたところ、こんなツイートを発見しました↓



サイトを覗いて見ると、金平糖と共に気になったのが「カルメラ焼セット」



子どもの頃、母から「昔おかあさん(私の祖母)にカルメラ焼きをよく作ってもらったわー。プクーッと膨らんでねえ」という話を聞いて、ずっと作ってみたいなあと憧れていたことを思い出しました。「カルメラ焼き」は駄菓子として売られているのを買って食べたことはあったけど、その作り方を想像だけしていつの間にか大人になっていたのです。

これは、子どもの前で作ったら喜んでもらえるかも!と金平糖と共にお取り寄せしました。



銅製の鍋、すりこぎ棒、説明書とカルメラ焼き10回分の砂糖と重曹が入って1600円(税抜き)。





    次へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4