BIGBANGに会えるかも?ファンなら絶対に行きたいお店4選【YG編】

2017/7/27 21:00西門香央里西門香央里




ソウルに遊びに行ったらどこに行きますか?定番の明洞や東大門で買い物三昧?それともオシャレなショップが集まったカロスキル?行きたいところはたくさんありますよね。

でも、K-POPファンなら自分の好きなアイドルやアーティストに関係したお店に行ってみたいはず。 ソウルにはアイドルの家族や、事務所が経営するお店や、頻繁に遊びに来るお店など、数多くあります

以前このコラムでは、ファンなら絶対に行ってみたいゆかりのお店のS.Mエンターテインメント編とJYP編をお送りしました。

東方神起もEXOも来るかも?ファンなら絶対に行きたいカフェ5選【SMF編】
2PMに会えるかも?ファンなら絶対に行きたいお店10選【JYP編】

今回はその第3弾!BIGBANGやiKON、WINNER、日本デビューを控えたBLACK PINKが所属する、YGエンターテイメント編をお送りします。YGが手掛けた複合施設や、メンバーが経営するお店などを写真たっぷりに紹介しますよ。YGファン必見です!


■YG REPUBLIQUE 明洞店



YGファンにはうれしい施設がオープンしました。それが「YG REPUBLIQUE(YG リパブリック)」。こちらはYGが経営する複合施設なんです。



焼肉店「サムゴリプジュッカン」、カフェ「3Birds」、クラフトビールが飲める「K PUB」の3つのレストランと、公式グッズのショップ「ALL THAT YG」が集まっています。SMの経営する「SMTOWN@coexartium」と比べると規模は小さいですが、隅々までYGファミリーだらけなので、ファンにとっては聖地になること間違いなしです。



今回は、ランチの時間に「サムゴリプジュッカン」にお邪魔しました。





店内はかなり広々としています。焼肉屋と言っても、清潔感があり洗練された空間です。



入口近くには豚の形をした風船が。



この風船には訪れたアーティストなどのサインが書いてありました。

さて、お食事のお方はきっとさぞかしお高いのだろう…と思いきや、ランチメニューは一人10,000ウォン以下でいただけるというコスパの良さ!今回注文したのは鳥肉とイカの甘辛炒め。



上に乗っかっているのはエゴマの葉。お店のスタッフの方が最後まで調理してくれます。甘辛いソースとエゴマのさっぱりした味がぴったりの一品でした。



ドリンクは、YG REPUBLIQUEオリジナルのクラフトビールと、暑い日にはさっぱり飲めるフルーツエードを。料理と飲み物を合わせても、一人約15,000ウォンというお値段でした。



2階は、バーとし使える「K PUB」があります。階段を上がっていくと



大きなスピーカーが。



そして、YGのアーティストたちの写真やアートが隅々まで飾ってあります





店内はかなり広々としており、窓際の席は特に気持ちよさそう。





カウンターもあります。この日はお昼に訪れましたが、夜は全く違う雰囲気になりそうですね。
v

見どころは、ちりばめられたYGアーティストたちのアイテムではないでしょうか。訪れたアーティストたちが残していったサインや、ポラロイドなど、見どころ満載ですよ。





1階にはカフェの「3Birds」



通りに面してオープンテラスになっており、開放的な空間になっています。長いカウンターとテーブル席になっています。ケーキなども用意があるようです。

ここでもビールが飲めますよ。サーバーのタップには、BIGBANGのペンライトが!


v そして、BIGBANGのMADEチョコも売っていました。



奥にはYGアーティストのグッズを販売するコーナーもあります。日本でなかなか売っていないグッズもここでなら買えますよ。



1階から2階までびっしりYGで詰まった「YG REPUBLIQUE」。明洞の他にヨイドにもあります。美味しい料理をリーズナブルに楽しめるので、ファンじゃない方にもオススメですよ。

YG REPUBLIQUE 明洞店
住所:ソウル特別市 中区 明洞1街 59-1(서울특별시 중구 명동1가 59-1)
営業時間:日~水10:00~24:00、木~土10:00~01:00
地図:



次のページではBIGBANGのメンバーが経営するお店などを紹介します!

    次へ

  1. 1
  2. 2