2PMに会えるかも?ファンなら絶対に行きたいお店10選【JYP編】

2017/2/9 11:00 西門香央里 西門香央里



ソウルに遊びに行ったら行きたい場所はたくさん!いつも時間が足りなくなってしまうほど。でも、K-POPファンなら自分の好きなアイドルやアーティストに関係したお店はチェックしたいですよね。 ソウルにはアイドルの家族や、事務所が経営するお店や、頻繁に遊びに来るお店など、数多くあります。

以前このコラムでは、ファンなら絶対に行ってみたいゆかりのお店のS.Mエンターテインメント編をお送りしました。

東方神起もEXOも来るかも?ファンなら絶対に行きたいカフェ5選【SMF編】

今回はその第2弾!2PMやGOT7、TWICEが所属するJYPエンターテインメント編をお送りしたいと思います。エリアごとに10選を紹介しますので、ソウルに行く際には是非チェックして遊びに行ってくださいね! 最後には旅行の際に使える「まとめマップ」も貼り付けましたので、ぜひご利用ください。


■清潭洞 エリア

まずは、JYPエンターテインメントのある「清潭洞(チョンダムドン)」エリアのお店から紹介。このエリアは数多くの芸能事務所があり、他にもFNC(FT ISLAND、CN BLUE他)やS.M(東方神起、BoA他)などがあります。事務所の近くにはいっぱい美味しいお店がありますよ。


・THE STREET



「THE STREET」は韓国人俳優イ・ジョンジンがオーナーのカフェ。以前ここで2PMのテギョンの誕生会を開いたことがあるということで、ファンには有名な場所です。清潭洞の大通りに面しており、店名の大きなファザードが目印。



外には大きなテラスがあり、夏などは人気だとか。その横には2PMの手形が飾ってあります!Hottest(ハレス=2PMファンのこと)なら絶対に拝んんでおきたい場所ですね。



店内は広々。席もたくさんあり、趣向を凝らしたインテリアが落ち着きます。カフェラテやエイドなどのドリンクメニュー以外にも、しっかりした食事メニューもあるので、ランチやディナー使いにも是非♪(食事は10時30分から提供)



THE STREET
住所:ソウル特別市 江南区 清潭洞 125-18
営業時間:10:00~23:00(LO 食事21:30、ドリンク22:30)
参照サイト:www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=15517
地図:



・NAIVE ROASTERY COFFEE



JYPの社屋のすぐ横にあるコーヒー専門店「NAIVE ROASTERY COFFEE」。めちゃくちゃ近いですが、すぐ近くのドーナツ屋さんと比べると、ファンのたまり場になっていないので、落ち着いた時間を過ごせます。



店内には焙煎機があり、店内でコーヒー豆の焙煎をしている、いわゆる「サードウェーブコーヒー」系です。エスプレッソマシーンには来店した芸能人のサインが書かれていますよ。MissAのミンのサインがありました。



筆者がいつも頼むのはカフェラテ。バリスタさんが淹れてくれるコーヒーは豆の美味しさをしっかり味わえるのでお気に入りです。他にもダッチ・コーヒーやシングルオリジンのドリップコーヒーもあるので、コーヒー好きの人は是非♪



NAIVE ROASTERY COFFEE
住所:ソウル特別市 江南区 清潭洞123-491階
営業時間:月〜金 8:00〜23:00/土〜日 11:00〜22:00
Instagram:www.instagram.com/naive_coffee
地図:



・カンブチキン 清潭1号店



「カンブチキン 清潭1号店」はJYPのすぐ裏!という好立地にあるチキン専門のチェーン店。韓国人が大好きなフライドチキンが手軽に食べれます。訪れた日も「チメッ(チキンとビールの組み合わせのこと)」をするお客さんで溢れていました。



このお店の周辺に芸能事務所が点在しているということもあり、店内には来店した芸能人のサインプレートがずらり!この中に2PMのテギョンのサインがありました(「テギョンのサインはどこですか?」と聞いたら教えてくれましたよ)



お店オリジナルのフライドパウダーを使ったチキンは、サクサクでクリスピー。ピリ辛味なのでビールにはぴったり合いますよ。チキンに合わせるソースは5種類あり選べるので、行くたびに変えてみるといいかも。



カンブチキン 清潭1号店
住所:ソウル特別市 江南区 清潭洞 126-5
営業時間:16:00~1:00(LO 24:30)
公式サイト:kkanbu.co.kr
地図:



・河南豚家(ハナムデジチッ)清潭店



JYPから少し歩いた場所にある「河南豚家(ハナムデジチッ)清潭店」は、名前の通り豚肉をメインとしたお店。場所がら多く芸能人が訪れるそうですが、以前2PMのJun. Kが訪れたことがあるとか。



お肉は一度炙り焼きにした後にサーブされます。これは余計な脂が落ちて、肉の旨みが出てくるからだとか。お肉の焼き具合は全部お店の方にお任せ。ハサミを器用にこなし肉を切り分けてくれます。



出来上がったサムギョプサルをお店の方のススメで「行者にんにく(醤油漬?)」に巻いて食べると、豚肉の脂の甘みを感じられて最高の気分になれますよ。サムギョプサルを食べたい時は行ってみてくださいね。



河南豚家(ハナムデジチッ)清潭店
住所:ソウル特別市 江南区 清潭洞 119-9
営業時間: 17:00〜02:00
公式サイト:hanampig.co.kr
地図:



次のページでは、「狎鴎亭ロデオ」「カロスキル」エリアから紹介します♪

    次へ

  1. 1
  2. 2