【今回も本気】2PMのコンサートグッズをオシャレに着こなすコーディネート6選

2017/1/12 11:00 西門香央里 西門香央里



コンサートに行ったら公式グッズを買うのを楽しみにしている人は多くいるはず。筆者もそんなファンのひとり。気が付いたらいろんなものを買ってしまうこともしばしば。

でも、グッズの中でもアパレル関係の商品の着こなしに悩んだことはありませんか?グループ名がデカデカと入っていたり、ツアー名が入っていたりと、コンサートに行く時以外は普段使いに困ることもありますよね?そのままタンスの肥やしになってしまったり…。

「それじゃあ、もったいない!!」ということで考えて去年コラムにした企画がこちら!

「コンサートグッズのアパレルをオシャレに着こなすコーディネートを考えてみる!」

今回はその第2弾をお送りしたいと思います!

前回のコラムはこちら

【本気】SHINeeグッズをオシャレに着こなすコーディネート7選

この時はSHINeeのグッズのスウェットで普段使いできそうなコーディネートを「本気で」考えました。今回も前回と同様に「コンサートグッズを有効に使いたいけど、オシャレもしたい…」というアナタにこのコラムをお送りしたいと思います。今回ももちろん本気ですよ。

前回に引き続き、今回は特別ゲストに「恋愛アナリスト」として活躍し、音楽マニアでもあるコラムニストのダヨリン(ヨダエリ)さんをお迎えし、コンサートグッズを使った「普段使いできるコーディネート」を提案したいと思います。

ゲストのダヨリンさんはK-Pop好き仲間であり、ライター友達です。ビギ(東方神起ファン)でもありシャヲル(SHINeeファン)でもある彼女はオシャレが大好きで、2015年に書いた「ライブTを女の子らしく着たい!」という記事では、さりげなくSHINeeの東京ドーム公演限定Tシャツを使ったりも。

そんな彼女の今回のコーディネートもお楽しみに!今回もたくさんの手持ちの洋服を持って来ていただきましたよ。


【今回のお題】JUN. K(From 2PM)
「Jun. K(From2PM) Solo Tour 2016 "NO SHADOW"パーカー」
7,500円

今回のお題は、2PMのリードボーカリストJun. K(ジュンケイ)のソロツアー「NO SHADOW」のコンサートグッズのパーカーになります。※パーカーは2017年1月17日までこちらのサイトより購入できます。



左半分はグレーを基調に前身頃には鍵盤のプリント、右半分はピンク地に水色の水玉模様のハーフ&ハーフというデザイン。フードにはJun. Kのキャラ「Pan. K」の耳が付いています(「 NO ♡」は彼のテーマでもあります)。そして、両袖にはJun. KのTwitterとinstagramのアカウント「@JUN2DAKAY」と、「Hottest Forever I Love You ∞」を意味する暗号「77-1X3-00」がプリントされています(「Hottest」は2PMのファンのこと)見ての通りか〜な〜り自己主張の激しいデザインですが、身頃はそれぞれ違う生地を背中で縫い合わせてたり、ダブルファスナーだったりと、細かいディテールにこだわりを感じます。



実は、このパーカーのデザインはJun. Kの3rdアルバム「NO SHADOW」の完全生産限定盤についてくるBE@RBRICKと同じデザインなんですよ。ピンクに水色の水玉模様が大胆すぎるJun. Kらしいパーカーだと思います。

ご本人も着て写真を公式Twitterにアップしてくれてますよ〜。


今回もダヨリンさんにこのパーカーについて説明していただきました!

☆☆☆☆☆☆

~このパーカーについて~

このパーカ、見た目でひるむ方は多いと思いますが(笑)着てみたときの方が可愛いです!ただ、実際に色々な色や柄や形のボトムスやインナーを組み合わせて着てみた結果、分かったことがいくつかあります。

まず、可愛く着たい場合に、合わせるアイテムの「形」で甘さを出そうとすると、シッチャカメッチャカになります(笑)。シンプルな形のアイテムを合わせ、着方やディテールで甘さを出すことが大事!(ただ、これから出てくる西門さんコーデのようにアウターでパーカのこってり感を抑えれば、形の甘いスカートなどもイケます)

また、インナーを真っ白い無地のTシャツだけにすると、いきなり練習着風になるので要注意! (笑) 今回写真には出て来ませんが、モノトーンの極細ボーダーなどはパーカの柄とケンカせず、かつ、こなれ感が出てオススメです。

ファスナーを一番上まで閉めるか開けるかで印象がガラリと変わるので、そこも活かしていくのがポイントですね!

☆☆☆☆☆☆

それでは早速各コーディネートの紹介をしていきましょう。今回はダヨリン案4パターン西門案2パターン合計6パターンのコーディネートを用意しました。ダヨリンさんによる各コーディネートのワンポイントアドバイスもありますので是非参考に♪



【全世代対応!カジュアルシックなコーデ】



・トレンチコート (French Connection)
・パンツ (Q)
・バッグ(Papilloner)
・スリッポン(LOWRYS FARM)

~ワンポイントアドバイス~
ワタシ昨年、秘技を見出しました。着こなしが難しそうなグッズ系トップスは「ネイビーのテーラードジャケット+パンツ」を合わせればイタくならずに着こなせるということを!(笑) 写真のようにジャケットの代わりにトレンチコートを合わせてもOK。フードが活きてカワユス☆ 似合う形のパンツを選べば、どんな世代の女性にも!


【女らしさを出す!スポーティフェミニンなコーデ】



・ニットキャミソール(ness)
・ネイビーのスキニーパンツ(Bershka)
・スニーカー(Queen Shop)
・バッグ(イギリスのネットショップで購入)

~ワンポイントアドバイス~
中にキャミソールを着て、パーカは8割くらいジッパーを開けて羽織るように着る。すると、いきなりアンニュイな色気が!スカートを合わせると甘さ過多になるので、スキニーパンツとスニーカーで。キャミソールの色はあれこれ試した結果、ピンクでパーカと同化させるのが一番しっくりきました。バッグは丸みのある形がベスト!


【派手に着てナンボ!原宿ストリート系コーデ】



・フェイクファーのタイトスカート(UNIQLO)
・スニーカー(NIKE)
・バッグ(Jewel Changes)
・イヤーマフ(Plazaで購入)

~ワンポイントアドバイス~
派手なデザインを、いっそ派手に着こなすのもアリです! ジッパーは上まで閉めて。ボトムスにフェイクファーやスウェードなど素材感のあるスカートを合わせると、季節感が出ます。バッグは色々試した結果、ピンクが一番なじんで可愛いです。タイツもしかり。騙されたと思ってお試しを!


【大人っぽく!ちょいヤンモードなコーデ】



・ロングタイトスカート(ブランド不明)
・スニーカー(NIKE)
・バッグ(Jewel Changes)


~ワンポイントアドバイス~
もうちょっと大人っぽく着たい場合は、上のコーデでスカートを黒のロングタイトスカートに変えると、ガラッと雰囲気が変わり、ちょいヤンテイストに。ここで足元に女っぽいパンプスを合わせると本当にヤンキー風になるので(笑)、スニーカーでスポーティさを加えてイマドキ感を維持するのがオススメ!


【オトナにも!ボーイッシュカジュアルコーデ】



・ダメージオーバーオール(ノーブランド)
・長袖Tシャツ (DHOLIC)
・ハイカットスニーカー (NIKE)

~西門コメント~
ダメージ加工を施したオーバーオールで少年っぽさを出しました。パーカーが派手で自己主張が激しいので、中に着るTシャツはシンプルに白い無地なものをチョイス。足元には蛍光ピンクがさし色で入ったNikeのぽってりしたスニーカーを。ニット帽を合わせても可愛くなっていいかも。

~ワンポイントアドバイス~
西門さんならではのコーデ!10代や20代ならパーカにTシャツにデニムのパンツだけでも全然似合ってしまいますが、大人の女性にはもうちょっと捻りがある方がしっくり来るのでオーバーオール良いですね☆「自分にはムリ〜」というフェミニン派の女性は、足元をパンプスにしてみては!


【ゆるっとふんわり♪ガーリーなコーデ】



・フード付き中綿ブルゾン(Superdry)
・裾レースワンピース(JOURNAL STANDARD)
・ムートンボアブーツ(ミネトンカ)

~西門コメント~
ブルゾンからちらっと見えるフードがワンポイントです。中は白いワンピースですが、ガーリーさを出すためにレースが入ったものを選びました。パーカーがポップになりがちなので、それ以外のアイテムをシンプルなものに。足元は寒いのでムートンブーツ。タイツはいたらもっといいかも。

~ワンポイントアドバイス~
アイテム説明でも触れましたが、このパーカ単体にふんわりしたスカート(やワンピース)を合わせるのはToo Much感が強くなり、あまりオススメしません。が、このように上にアウターを重ねてスッキリさせれば問題ナシ!パーカの柄のチラ見え具合も素敵です。


☆☆☆☆☆☆

全6パターンのコーディネートを紹介しました!

今回は前回のスウェットよりもさらに色や要素が派手で、難易度が高かったですが、色合わせなどを考えれば、意外な着こなしが見つかるものですね。テーマを見つけて、普段使いできるコーディネートを考えてみてくださいね!

このシリーズ、できれば継続していきたいと思っていますので、コーディネートをしてみたいグッズなどありましたら、ぜひ教えてください。次は東方神起あたりとか、できるかしら?(ね、ダヨリンさん)今回もダヨリンさん、ありがとうございました!

それではまた!アンニョン~☆


■ダヨリン プロフィール



ヨダエリ(ダヨリン)
トレンドコラムニスト。ITから男女の心理までイマ・ヒト・ココロをテーマに執筆。おしゃれも大好きで、恋愛アナリストとしての視点を交え、出会いを広げるファッションを指南するコラムや「魅力を引き出すめかしこみ」を提案するワークショップなども手掛ける。著者に『その恋、今のままではもったいない!』(情報センター出版局)など。好物はお茶とROCK。近年はK-POPの魅力にも開眼。初のK-POPのコンサートは東方神起のソウルコンと言うツワモノ。
BLOG:http://ameblo.jp/dayorin/
Twitter:http://twitter.com/dayorin


■関連記事
【本気】SHINeeグッズをオシャレに着こなすコーディネート7選
「みなさんの前で歌うことができて幸せ」…Jun. K、3度目のソロツアー武道館公演レポート!
「言葉はいらない…I'll Be Back!」2PM、活動休止前最後の東京ドーム公演レポート
「行ってきます」…2PM「涙のツアーファイナル」そして東京ドームへの思い

■西門香央里コラムのバックナンバーはこちらから


(西門香央里)