いよいよ日本ツアー開始!EXOのメンバー人気ランキング、1位は誰?

2015/10/29 15:30 西門香央里 西門香央里


こんにちは、西門です。

いよいよEXOの東京ドーム公演を含めた日本ツアー「EXO PLANET #2 – The EXO’luXion - in JAPAN」が明後日の福岡公演より開始になりますね!楽しみに待っていたファンも多いのではないでしょうか?


このツアーでのドーム公演の発表があったのが4月。このコラムでも紹介をさせていただきました。

世界最速でドーム公演を決定させたK-POPグループ「EXO」とは?

それから半年経ち、やっとツアーの開始です!本当に長かった…。 そんな期待が高まる中、中国人メンバーのレイのツアー不参加が発表になりました。その直前の発表にファンも騒然となったわけですが…詳しくは下のコラムを見ていただくとして…。

ファン騒然…EXO レイが日本ツアー開始直前に突然の「不参加」告知!

そんな中、今日までgooランキングの投票を使って、EXOのメンバーの人気投票を行っていました。一体誰が一位になったでしょう?

今回のコラムでは、EXOのメンバー人気投票の結果をお送りしたいと思います!まずは9位から発表です~。

※この投票は2015年10月29日時点でEXOとして活動をしているメンバーで行いました。現在、EXOを離脱しているメンバー(クリス、ルハン、タオ)は入っておりませんのでご了承ください。

★9位★ スホ


9位はEXOのリーダースホでした。スホは最年長というわけではありませんが、EXOの総リーダーという役割を担っています。スホという芸名は韓国語で「守護」という意味があり、まさにグループの「守護」的存在。いつも後ろからメンバーを優しく守っているのでしょう。実はとても甘い声の持ち主なので、スホの歌には注目してほしいところです。


★8位★ セフン


末っ子セフンが8位でした。顔も大人っぽいし、背も高いので末っ子に見られないこともありますが…デビューした時はまだ高校生だった彼も、すっかりオトナな顔を持つ男性に成長しました。でも、メンバーからは末っ子としていまだに可愛がられることが多いようです。グループの中ではダンスが上手なセフン、コンサート中にはダンスソロの時間もあるので、楽しみですね。


★7位★ ベクヒョン


7位はベクヒョン。EXOのボーカルラインである彼は、ドラマの挿入歌などでソロで歌うこともあります。甘い顔に、甘い声で韓国本土以外に海外でもファンの多いメンバーです。去年は恋愛スキャンダルなどがあり人気が落ちてしまったようですが、最近別れたとかで少しずつ人気も回復中?メンバーの中では一番日本語が話せるベクヒョンなので、これからどんどん日本語が上達したら、もっと人気が出そうです。


★6位★ チェン


6位はチェン。中国をメインに活動するEXO-Mのメインボーカルであるチェンは、独特な声色と、迫力のある声量を持つメンバー。彼の声は一度聞いたら忘れられません。以前、SMTOWNで初来日をした際にMISIAの「Everything」を披露し、その上手さに誰もが驚きました。最近はミュージカルにも挑戦し、活動の幅を広げています。今後はEXOのメインボーカルとしての活動が多くなるかもしれません。


★5位★ シウミン


EXOの最年長、シウミンが5位でした。背も小さくベビーフェイスなので、最年長とは思えませんが、実はとても男らしい面を持っているとか。彼は韓国でもとても人気のあるメンバーで、デビュー当初と比べるとジワジワと人気を積んできたようです。最近は俳優としても活動をはじめました。また、根っからの東方神起ファンで、チャンミンと一緒にステージに立ったり、日本公演を見に来たりしたことも。


★4位★ チャンヨル


4位のチャンヨルは、イケメンコラムでも紹介したくらいのイケメン。すらっと背が高く端正な顔立ちは女性ファンをトリコに。この顔で低音ボイスのギャップが好きという方も多いようです。「チャンス商会」という映画で俳優デビューをし、バラエティー番組の出演も多いので、今後はどのような形で活動の場を広げていくのか楽しみなです。ただ、ダンスは苦手な模様…。


★3位★ D.O.


俳優でも大活躍をしているD.Oが3位。ボーカリストとしてはもちろん素晴らしい実力と声の持ち主で、コンサートのソロタイムでは思わず聞き入ってしまうほどです。しかし、歌と同様に演技もとても素晴らしく、その役への入れ込み方には鳥肌が立つほどです。演技者としての実力も備え、歌手としても素晴らしいD.Oが今後どのように化けていくのか…目が離せません。


★2位★ カイ


EXOの絶対的センターのカイが2位でした!ギリギリまで1位のレイとは接戦しておりました。「EXOの顔」とも言えるカイは、様々なダンスを勉強し、バレエからヒップホップまでなんなくこなす姿は、まさしくダンスマシーン。表情豊かな色気のあるダンスを一度見たら、カイの世界に引き込まれること間違いなしです。ステージを降りると「笑顔が可愛い男の子」というギャップもまた人気の一因でしょうか。


★1位★ レイ


1位はレイでした!今回の日本ツアーには個人活動の影響で「不参加」ということが発表され、ファンはガッカリしましたが、ジワジワと追い上げて1位になりました。EXOで一番の「天然キャラ」である彼ですが、ステージでキレキレのダンスを披露するダンサーでもあります。そのギャップ萌えをするファンも多い模様。現在では「唯一の中国人メンバー」となってしまった彼ですが、今後が気になるところです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明後日から始まるツアーは、EXOにとっての2回目の本格的な日本ツアーです。しかも、初の東京ドーム公演を含めており、どのような形で展開されるのかが気になるところですね。

また、11月4日には「Love Me Right ~romantic universe~」で待望の日本デビュー!EXOが韓国でデビューをしてから3年半、やっとこの日がやって来ました。最後はこのデビュー曲のMVで締めくくりたいと思います。

それではまた来週!アンニョン~☆

▼EXO「Love Me Right ~romantic universe~」MV short ver.



【投票結果はこちら!】
「祝・日本デビュー!EXOの好きなメンバーは誰?」

【EXO関連記事】 ※バックナンバーはこちらから
ファン騒然…EXO レイが日本ツアー開始直前に突然の「不参加」告知!
世界最速でドーム公演を決定させたK-POPグループ「EXO」とは?
SHINeeとEXOがサプライズ来店!「SUM」ポップアップストアに行ってきた!
チャンミンか?ジェジュンか?…K-POPイケメン投票結果発表!1位は??
【まとめ】正統派からかわいい系まで…K-POP界のイケメン15人!


(西門香央里)