それは愛…東方神起 チャンミンの最強ドS毒舌まとめ

2015/9/10 12:23 西門香央里 西門香央里

東方神起のチャンミンといえば、大きな目を持つ整った顔に、バランスのとれたスラっとした長身、実は脱ぐと凄い筋肉…など、とにかく「完璧なイケメン」といった印象。

▼チャンミン。はい、イケメンです。

(写真:SMTOWN NOWより)

でも、実はこう見えてかなりの

「毒舌」

チャンミンの毒舌はファンの間ではとても有名ですが(筆者もSMTOWNでチャンミンのSっぷりを確認したひとりです)、彼のSっ気たっぷりの毒舌っぷりはハンパない。

以前、ファンの方が作成したチャンミンの毒舌MCまとめがツイッターで話題になりました。こちらを見ると彼の毒舌の凄さが実感できます。


「ガリレオガリレイの地動説知ってますよね?地球は回り、時間は進みます。だからライブも終わります」

「空気がよめない皆さんのために名言があります。時間は人間が使える一番大切なものです」

とか、普通にコンサートの最中に言える言葉じゃないですよね。すごいジワジワ来る…

以前、「チャンミンの毒舌」がトレンドワードになったことも…。


今回のコラムではチャンミンの「毒舌」にノックアウトされたファンたちの声などをまとめてみました。


■バラエティーに富んだチャンミンの毒舌

数あるチャンミンの毒舌の中から少し紹介します。かなりバラエティーに富んでいます。この毒舌、ジワジワ来ます。本当に。

▼CDの購入を促す

堂々とファンにCDの購入を促しています。素晴らしすぎます!これはアイドルをやっていく上でとても大事なことです!

▼ファンの希望をぶち壊す

「あり得ない夢」とか「そのうち結婚しますから!」とか…現実的なことではありますが、ガラガラ希望が崩れる音がします…。

▼せっかく手を上げたのに…

「かわいい女性ファンだと更に嬉しい」と煽っておきながら、「あなた達はちょっと違うかもしれない」と落とす。さすが最強チャンミン様。

▼「あなたたちじゃありませんよ~」

SMTOWNの会場にいるファンが喜んで反応したら、「あなたたちじゃないです」とバッサリ。本当にバッサリ。

▼子供にまで…

チャンミンは子供にも容赦はしません。子供に「バカ兄さん」と言われ喜ぶユンホとは対照的すぎる塩対応。

▼着ているTシャツにまで!

Tシャツにはデカデカと英語で「Sorry girls I only date with models(ごめんよ、僕はモデルとしかデートしないんだ)」と書かれています。

▼ファンに現状を訴える

とっても現実的なことを言うチャンミン。確かにコンサートは長時間ですものね。パフォーマンスするこっちの気持ちも考えて?と…。

▼キュヒョンを追い出してでも

SUPER JUNIORのキュヒョンとは大の仲良しのチャンミンですが、自分がSJに入るなら、そのキュヒョンを追い出すというあたり、鬼です。

まだまだいっぱいあって、本当1冊の本にもできそうなレベルです。 それでは次は早速トンペンの方々の反応を見てみましょう。


■毒舌好き好き系



チャンミンの毒舌が好きな人がやっぱり多いようです。


■この「毒」がクセに…




チャンミンの毒舌はクセになるようですね。わかります...。

■チャンミンの毒舌で起こされたい


毒舌で起こされる目覚まし時計がほしいなんていう人もいました。


■KinKi Kidsの堂本光一よりは…

中にはKinKi Kidsの堂本光一の毒舌と比べるファンも…



毒舌をいっぱい吐いているチャンミンも、堂本光一と比べたら、まだまだなようです。


■その「毒」の裏には愛が…?

毒舌の裏には、チャンミンのファンへの愛が隠れているようです。





ファンの方たちは、この毒舌の後ろに隠れた相手に対するチャンミンの優しさや愛をちゃんと感じているようですね。


■「僕なりの愛情表現です」

どんなに毒舌でも本当はとても純粋な心を持ったチャンミン。その純粋さを感じられる名言もまとめられていました。


「毒舌は仕方ないです。僕なりの愛情表現です」

この言葉にチャンミンの毒舌の本当の意味が込められていそうですね。

そんなチャンミンは、今年11月19日の入隊が公式に発表がされました。 7月に入隊したユンホに続いての入隊で、2人しかいない東方神起は、しばらく活動ができなくなります。入隊前最後のイベントとして、11月5日にチャンミン出演のドラマ「夜を歩く士(ソンビ)」のイベントが日本で開催されることになりましたが、しばらくはこのチャンミンの毒舌も聞けなくなってしまいますね…。少し寂しい気持ちになります。

最後は、チャンミンのソロアルバムのMVで〆たいと思います。ユンホ、チャンミンの二人が揃った東方神起が見れる日を首を長くして待ちましょう!

▼東方神起「Rise As One (Sung By Max)」MV



【ピックアップ記事】
チャンミンか?ジェジュンか?…K-POPイケメン投票結果発表!1位は??
【飯テロ】美食の宝庫!ソウルで食べたいグルメ10選
最高に笑える!SUPER JUNIORのハッシュタグ「#笑ってはいけないSJ24時」
「ニンニンジャー」で俳優デビュー!グローバルユニット「CROSS GENE」SHIN独占インタビュー!
サマソニで“進撃”!音楽ファンの間で防弾少年団が話題に
いよいよオープン!「KRUNK×BIGBANG CAFE」に行ってきた!



(西門香央里)