第8回 「さよならムーニーさん」の巻

2014/12/15 14:15 ぴょん ぴょん
【登場人物】

もち子 もち子
餅の化身のゆるふわ系女子。もち肌のせいか意外とモテる。人間の年齢に換算すると25歳。
月々の携帯料金はだいたいいつも10,000円前後。突如行方不明になった。


デジ美デジ美先輩
「ミス電脳」の異名をもつ知性派女子。月々の携帯料金はだいたい1,000円以内。アラサー。
浮いた携帯代で海外旅行に行くのが趣味。


ムーニーさんムーニーさん
デジ美の空手技「膝抜き」をもろに受け危篤。木星が微笑むとき その死はあらゆる意味をもってよみがえるだろう





~前回までのあらすじ~



突如失踪した「もち子」の手紙に辿り着いたデジ美だったが、勢いのあるツッコミがムーニーさんを直撃。完全なる不意打ちがヒットしたムーニーさんは、突然の死を回避できるのか…!



写真
ハァ…ハァ…


ムーンさん
・・・・・。



写真
まずいわ…



写真
この人、死んでる…!



ムーンさん
・・・・・。



写真
こうなったら、私のSIMフリーiPhoneで救急に電話を…!



写真
いえ、落ち着くのよデジ美。
格安SIMでの通話はかなり割高になるわ。
今なら目撃者はいない。面倒になる前に逃げた方がいいのでは…?




ムーンさん
・・・・。





写真
・・・・。






写真
決めたわ!今はもち子の身元を探すのが最優先。
だから本当に残念だけど、この人はここに置いていくしか無いのよ…!








写真
もち子につながる唯一の手がかりはムーニーさんが持っていた、この手紙。
ここには MOCHI is goodと書かれているわ。



写真
直訳すると「餅は良い」。
あの子の普段から考えてそうなことね。



写真
←あの子





写真
ただあの子、もち肌ではあったけれど、餅そのものではなかった。 そういえば、ずっと「本当の餅になりたい」って言ってたっけ。



写真
もし人間が餅になりたいとしたら、どこへ行くかしら? コスプレショップ?それとも本当の餅製造工場?



写真
考えるのよデジ美…!
繋がるのよ、私の緑色のシナプスたち…!!!



写真
究極奥義…
森羅解析(しんらかいせき)!!!







もち子の失踪、ムーニーさんの死という2つの危機的状況に直面した時、
秘められていたデジ美の真の力が覚醒した。

シナプスが限界を突破した時にだけ見ることができる
究極の奥義「森羅解析」が炸裂したのである。

果たして、デジ美はもち子を無事見つけることができるのか…!

つづく



SIMについてもっと知りたくなった人はSIM通を見てね☆
ぴょんのSIMフリーデビュー記もあわせてどうぞ!



SIM通