第4回 「もち子、SIMフリー iPhone 6 を買う!」の巻

2014/9/26 18:40 ぴょん ぴょん

みなさんこんにちは。gooスマホ部SIM通におりますぴょんと申します。
前回の第3回 「iPhone 6 ちょっと待った!」の巻に続き、

今回のテーマは、iPhone 6でのSIMフリーデビューです!

【登場人物】

もち子 もち子
餅の化身のゆるふわ系女子。もち肌のせいか意外とモテる。人間の年齢に換算すると25歳。
月々の携帯料金はだいたいいつも10,000円前後。



デジ美デジ美先輩
「ミス電脳」の異名をもつ知性派女子。月々の携帯料金はだいたい1,000円以内。アラサー。
浮いた携帯代で海外旅行に行くのが趣味。






写真デジ美せんぱ~い!
SIMフリーのiPhone 6 と格安SIM買うの手伝ってください!




写真 もち子さんは唐突ねえ。
でも、もち子さんもついにSIMフリーデビューするのね!



写真こないだのSIMフリーの方が10万円安くなるって話聞いて決めました!
でも、どう買ったらいいのか全然わからないんで全部教えてください!



写真 気持ちいいほどの丸投げね。ついつい面倒見てしまう自分の長女気質が憎いわ。
じゃあ、まずはAppleのオンラインストアを開いてちょうだい。




写真きゃっきゃ!



写真 容量はどれにするか決めてるの?



写真いいえ!容量とかよくわからないんでなんでもいいです!
ただ、色は銀色がいいです!ほんとはピンクがいいけどないから。




写真 剛速球の丸投げ、もはやすがすがしいわ。
もち子さんは写真の整理とかしなそうだから、64GBがいいんじゃなくって?64GBもあれば容量の心配はしばらく無用よ。


写真じゃ、シルバーの64GBを選択、と。
あ、先輩、この画面下に出てる79,800円(税別)なんですけど、私払えないです!お金貸してください!



写真 そんな堂々とさわやかに言われても貸さないわよ。
私じゃなくてAppleさんに借りなさい。12回払いまでなら無利子で貸してくれるわよ。




写真わ~、Appleさん太っ腹~♪ジャパネットたかたみた~い。
ええと、79,800円に消費税をかけて、86,184円だから~、これを12回で割ると・・・。




写真 7,182円ね。Appleのローンだと、初回が8,084円で二回目以降が7,100円になるみたいよ。
これで月1,000円の格安SIMを使えば、月の支払いは8,000円くらいね。


写真8,000円ならキャリアで買うのと同じくらいですね。つらい・・・。けど、1年間の辛抱ですね。



写真 そうよ。1年後、iPhoneの支払いが終わったら月1,000円よ!
次はSIM選びだけど・・・




写真安いやつがいいです!



写真 もち子さん、SIMはただ安いだけで選んじゃだめよ~だめだめ。



写真出た!中途半端な流行乗っかり!
でも、安いだけじゃどうしてだめなんですか?




写真 通信速度が遅かったり、通信容量が少なかったりすると使いにくいからよ。


写真(ぽかーん)



写真 今日も出たわねぽかん顔。
話が長くなりそうだから、通信速度と通信容量の話は次回にするわ。




つづく

SIMについてもっと知りたくなった人はSIM通を見てね☆
ぴょんのSIMフリーデビュー記もあわせてどうぞ!



SIM通