「被災地の工夫でこれはすげえとおもった使い方」が話題→「この使い方は思いつかなかった」「これは目からウロコ!」「山崎実業みがある」「ほんとスゴイ。自宅でも使えるじゃないですか」

2024/1/11 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

被災地だと、「あるもので工夫してしのぐ」ということが強いられます。 自家用消防車 (@jikayoshobosha) さんが被災地で見て感心したという工夫が注目を集めています。



これはナイスアイデア!学校や職場でも、「よく思いついたな」と感心する工夫を目にすることがありますが、人が集まるとこういう工夫を思いつく人が必ずいますよね。

この投稿を見たみなさん↓

・この使い方は思いつかなかった
・山崎実業みがある
・これは目からウロコ!
・思いつかなかった!
・こんな使い方があったとは
・丸イス最強
・この発想はすごい
・アイデアすごいな。無駄な備品なんてないんや!
・ナイスアイデア
・これは何かと使えますね!
・思いつかなかった👀これはいいアイディアだね‼︎
・これは凄いな参考にさせていただきます!
・賢い
・なるほど椅子ですか、勉強になります
・覚えておきます!!
・なるほど!これは家庭でも使えそうですね
・なるほど!!ゴミ箱不足の解消ですね
・丸椅子!ガムテでゴミ袋固定よりも安定感あっていいですね✨…φ(..)メモメモ
・うち、自宅これです。ワイヤー入りの小さく畳めるランドリーネットなどでも代用可能です。背もたれがある椅子の場合は入口が斜めになるため遠くから投げ入れやすくライフスタイル次第ではおすすめです。
・ほんとスゴイ。自宅でも使えるじゃないですか。


と、大絶賛。

既視感あると思ったらこれですね↓



ほかにもこんな工夫があるそうです。参考にしたい↓



これは、さまざまな場面で使えそう!考えた人すごいですね。

《関連コラム》

・ダイソー100均「防災ボトル」これだけは絶対入れよう!→「ひとり650円でできた」「人間用と猫用で作りました」「車にいつも乗せてます」

・勇気とお金をふりしぼって初めて買ったコーチ(COACH)の福袋に入っていたモノがやばい!→「遊戯王のやつみたいだね」「超レア商品の当たりですか」

・モチにあきた人に朗報!アレをかけるだけ→「居酒屋飯の味がした!うま!」「無限餅したい旨さ」「一口食べた瞬間からおかわり作りたくなる」「砂糖醤油激推し派の俺でもこれは食す価値があると分かる」