モチにあきた人に朗報!アレをかけるだけ→「居酒屋飯の味がした!うま!」「無限餅したい旨さ」「一口食べた瞬間からおかわり作りたくなる」「砂糖醤油激推し派の俺でもこれは食す価値があると分かる」

2024/1/8 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

お正月の余ったお餅や、鏡開きをしたお餅で作ったらおいしそうな超カンタンレシピが話題です。



【材料】

・餅2個
・ごま油 小さじ1/2
・焼肉のたれ 大さじ1
・水 大さじ1
・バター


【作り方】

1ごま油を熱して餅2個をこんがり焼く
2焼肉のたれ・水を混ぜて加えて煮絡める
3器に盛って焼肉のたれをかけてバターのせる
4胡椒や七味をふっても旨い


【SNSでは↓】

・美味しそう
・明日これにします
・ジュワッ!っと食感よ
・焼肉のたれとバターとか絶対美味いでしかないよな~
・源たれあるよこれやるよありがとう
・これ!今日作りました!餅あんまり食べない息子がペロリ!餅にバターはよろしくない(ほめてます)!!
・お餅は砂糖醤油激推し派の俺でもこれは食す価値があると分かる
・今度は焼肉のたれとバター…😻
・これ絶対やる(๑•̀ㅂ•́)و✧
・これはめちゃくちゃ美味しいに決まってる(´,,•﹃•,,`)食べたいなぁ…。
・こ、これはカロリーの悪魔…(´・ω・`)作ってみよう…
・コレもやる
・夜食にもってこいのレシピだわ!
・これやろう〜
・夜食にもってこいのレシピだわ!
・居酒屋飯の味がした!うま!
・焼肉のタレなんて勝利確定じゃんね


と、大絶賛。

実際に作った方↓



いろいろと試してお気に入りを見つけたいですね↓



焼肉のタレとバターならどのご家庭にもありそう。朝ごはんに食べたら力がついていいかもしれませんよ。

《関連コラム》

・ダイソーの〇〇最高!→「ダイソーにあったのか!」「まじで便利!神アイテムすぎる!」「まったく同じものをまったく同じ理由でまったく同じように使っています」

・299円の無印の名品がコレ→ネット民「期待の30倍良かった!」「天才だよ」「優秀すぎる…!」「コスパの高さ」

・ミスドの新作がアレの再利用と話題!→ネット民「こ、、この形…見たことある」「おまえ…!あのときの…!」「おやすみプンプンコラボしてたの知らんかった」「え、可愛いこれ買って帰りたい」