「今度はダイソーで推しグッズを作れる」「え〜!!なにこれ天才〜!」「これいい!!探そ」ダイソーの〇〇キットが100円!

2023/12/17 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

「びっくりマンチョコ」のおまけのステッカーのサイズにちょうどいい、「マグネットキット」がダイソーにあると話題です。
「ポケモンふりかけ」や各種カレーなどのおまけもだいたい同じような四角のステッカーなので、貼るのがもったいない!と思っていた人はこのマグネットキットに入れて冷蔵庫などに飾るのもいいかも。

「マンチョコ」は「びっくりマンチョコ」の略です↓



サイズは2種類だそう↓



さらに詳しく使い方をおしえてくださっています↓



ステッカーに限らず、写真やイラスト、包装紙などを切り取ってもかわいいですね。

【SNSでは↓】

・これいい!!探そ。。
・推しのマグネットが手製できる……!
・箱やパッケージのイラストが捨てられなくて切り抜いたものが増えていってたけどこういうのでマグネット作ればいいんだ
・こんなのあるの!!電車の作れるじゃん!!
・これに執事たちの秘蔵変顔スクショコレクション封入して個人で楽しんでもいいかなぁ…
・え〜!!なにこれ天才〜!!!
・これ、凄くいいですね…!!!!!!オリジナルのマグネット作り放題だ!坊にトミカマグネット作ってあげよう。 まめさんはプリキュアかしら🥰
・残布のさらに残りのカケラさえ活用できる訳か。しかも毎日使う冷蔵庫とか食洗機にぺたんこして使えるやんか
・ポケカ切ってポッチャマグネット作ろ〜♡
・今度はダイソーで推しグッズを作れる
・うちの子のマグネット作りたい…(マグネットの需要がない家なのに)
・四角い標識キットじゃん
・これに娘と私の両親が一緒に写った写真を入れて両親にあげようかな。両親はわざわざこういうの製作しないタイプだし、冷蔵庫に貼って使えるし。親バカだけどあげたい😊
・これ、もしかしてデザインペーパーとかマスキングテープの柄保存に良いヤツ?


大人買いしたら、楽しそう!↓



推しを入れて、フレームもデコると豪華ですね↓



子どもと一緒に集めても楽しそう↓



入れる前にサイズをきちんと確認するのが肝心ですね↓



こんな声もあるので参考にしてください↓



開けるにはちょっとコツがいりそうです↓



ダイソー 「マグネットキット」
サイズ
正方形 52mm×52mm
長方形 40mm×30mm
価格 税抜き100円


うちは、ダイソーで買ったシール帳に子供たちはシールを貼って楽しんでいますが、こういう方法もいいなあ!と思いました。ダイソーでチェックしてみてくださいね。

《関連コラム》

・ブリの刺身の1番おいしい食べ方→調味料をまぜて漬けるだけ!「スーパーのブリってあんまり美味しくないからこそこういうのやってみたい」「めっちゃ美味しかった」「ブリ釣ること多いから覚えとこ」

・ディズニーでしか飲めないと思っていたアレがカルディにある!しかも安い!「すごーい!ディズニーシーで出してる物が外でも飲める。カルディ行かなきゃ」「得した気分」「クソ美味い」「絶対買う」

・冷凍たこやきの食べ方はこれが優勝!全部コンビニでそろう「セブン行こ」「かまいたちのYouTubeで山内さんと高岡早紀さんがたこ焼きに〇〇つけたら土味になるっていってたから気になるわ」