ブリの刺身の1番おいしい食べ方→調味料をまぜて漬けるだけ!「スーパーのブリってあんまり美味しくないからこそこういうのやってみたい」「めっちゃ美味しかった」「ブリ釣ること多いから覚えとこ」

2023/12/16 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

冬が旬のぶり、おさしみが、簡単で数段おいしくなる食べ方があると、「しかない料理のイガゴー@toroa代表 主材料1つでアホになるほどウマい簡単時短レシピ (@gogoigarashi) 」さんのレシピが注目を集めています。



【材料】
・醤油 大さじ1
・水 大さじ1
・オイスターソース 小さじ1
・ポン酢 小さじ1
・胡椒

1 上記調味料をすべて混ぜる
2 ブリの刺身1パックを1に加え、冷蔵庫に20分〜60分


調味料をまぜて、漬けるだけ!これだけでおいしくなるならやらない手はないですよね。

【SNSでは↓】

・これの漬けブリ美味しい〜〜 ビールうう
・これめちゃめちゃ美味しそう。ブリ釣ること多いから覚えとこ♡
・今夜刺身買ってやってみよう
・スーパーのブリってあんまり美味しくないからこそこういうのやってみたいな
・オイスターソースとポン酢を合わせるって発想が全く無かった!
・ワイが良く買う養殖鰤は脂がのりすぎて漬けにしてもあんまり漬からんのだが、2~3割安い天然物しか無いときにやってみるかな
・これは旨そう!
・刺身余って漬けにするとき結構あるから今度やってみよう。酸味があると消化の助けにもなりそうだ
・今日の夕飯ブリだからこれにしようと思ってちょっと味見したらすごく美味しかった
・日本酒届いたし、やるしかないな!
・柵で買ったからやってみよう
・食べたいー!!!!想像だけでヨダレでるー!!!!
・低糖質&高たんぱく質なおつまみ・おかずを探している人にぴったり
・そういえば昨日の晩ごはんこれ作った✨豚とレタスのしゃぶしゃぶとこれ。めっちゃ美味しかった〜😋😋こういうのたまにタイムラインに流れてきて、美味しそう&簡単に作れそうなやつはブックマークしてる。何作るか迷った時にすぐ見れるから便利だわ✨✨







刺身が余って、「ヅケ」にすることはよくありますが、オイスターソースを入れたことはありませんでした。超カンタンなので、やってみます!

《関連コラム》

・ディズニーでしか飲めないと思っていたアレがカルディにある!しかも安い!「すごーい!ディズニーシーで出してる物が外でも飲める。カルディ行かなきゃ」「得した気分」「クソ美味い」「絶対買う」

・冷凍たこやきの食べ方はこれが優勝!全部コンビニでそろう「セブン行こ」「かまいたちのYouTubeで山内さんと高岡早紀さんがたこ焼きに〇〇つけたら土味になるっていってたから気になるわ」

・意外と知らない「給油するときの注意点」→「セルフ給油とか発火が恐ろしくてやらない」「車の周辺危険ガスまみれ」「『揮発油』という名前をなめてはいけない!」