サイゼリヤ伝説のメニュー再現→「美味すぎて頭おかしくなる」「これめちゃくちゃ好きだったー!絶対つくる!」「レシピ載せてくれて助かるうー!」「サイゼリア?それともサイゼリヤ?どっちなんだ!?」

2023/11/4 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

サイゼリヤの超人気メニューだった「ほうれん草のくたくた」を再現した「経塚翼 -Tsubasa Kyoduka - (@tbs_dn) 」さんのレシピが話題です。



【材料】

ほうれん草 : 適当
ベーコン : 適当
水 : 適量
バター : 適当
コンソメ : 小さじ2
粉チーズ : 適当


【作り方】

①ほうれん草は水で洗い、適当な長さに切る。
②フライパンにバターを溶かし、ほうれん草を炒める。
③しなっとしたら、ひたひたになる程度に水を入れ、コンソメ小さじ2を入れる。
※くたくたになるまで弱火で煮込む。
※仕上げに粉チーズをかける。


※材料の量がほとんど「適当」ですが、動画を見るとわかります。音量に注意して動画を再生してくださいね。

【この投稿を見たみなさん↓】

・この方さいこう。料理美味しそうだし、動画面白くて思わずニヤける!ごはんいっぱい食べたいよっ
・これめちゃくちゃ好きだったー!!!絶対つくる!ありがとうすぎる😭︎💕︎💕
・これに卵を溶き入れてオムレツっぽくしても美味しい。
・え!?なくなっちゃったの!!?
・1度消えたのか…!美味しいのに。
・あー今めっちゃ食べたい!
・そういえば、これで鉄分摂取!とか言ってよく頼んでたのにいつの間に消えてたの😳
・え、やる
・なくなっちゃったよねえ、ほうれん草のくたくた…三浦も大好きだったから、レシピ載せてくれて助かるうー!ブロッコリーのくたくたも似た感じで作ればいいのかな。
・今度作るか
・今でもあるほうれん草のソテーは安くてうまい😋サイゼはお財布に優しい
・ほうれん草好きなわいにとってこの時間帯にこの動画はくるものがある
・まずはサイゼをお迎えすることから始めようか…(鹿児島県民
・サイゼリア?それともサイゼリヤ?どっちなんだ!?
・やっぱり美味しすぎね!サイゼリア伝説のメニュー、なくなっちゃったのはなんでかな?復活させるべきだと思うよ!俺たちの味
・まてよ、ひふみんに触れろよ


元サイゼリヤでバイトをされていた方より↓



こちらのバージョンもおいしそう↓



現在は「ほうれん草のソテー」としてメニューにありますが、「ほうれん草のくたくた」とはまた違うんでしょうねえ↓



炒めたあとに、水とコンソメを入れるんですね!その発想はなかったです。カンタンだし、おいしそう!真似してみます。

《関連コラム》

・「スーパーの店員さんが「貼りますよ〜」って言って半額シールを貼ってくれた」「おい、イオン‼️神聖なる値引きシールを8円引きで使用するとは何事だ」服はGUかユニクロ、車は軽自動車これが現実

・詐欺師「まちがって振り込んだので返金を」→絶対に「返金」してはならない「これめちゃ大事な事な話な気がするな」「甘い話には乗ってはならない」詐欺被害者&元銀行員のアドバイスが話題

・柿にアレをかけるだけ→「めちゃめちゃフルーティになるので全人類におすすめしたい」「これほんとに柿??となるくらい美味しい」「マジか。柿大好きなオレがかけたらもっと大好物になれるのか」