柿にアレをかけるだけ→「めちゃめちゃフルーティになるので全人類におすすめしたい」「これほんとに柿??となるくらい美味しい」「マジか。柿大好きなオレがかけたらもっと大好物になれるのか」

2023/11/1 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

柿のおいしい季節になりました。しかし、当たりはずれがあってあまり甘くない柿を買ってしまうこともありますよね?
どんな柿もおいしくしてしまうという超カンタンなアイデアが注目を集めています。



レモン果汁をかけるだけ!というシンプルな方法。柿が苦手だったという「旅の自由帳 (@creamsoda_sea) 」さんも、大好きになるほどおいしかったそう。

【この投稿を見たみなさん↓】

・柿買ってこよう
・柿はいっぺえ貰うからやってみる!
・リンゴにレモン汁美味しいねんけど、柿もかぁ😆
・やってみよ
・かなり薄めのくし切りにして、レモンたっぷりかけるとパパイヤ風になってとても好きです
・(ノ´▽`)ノ柿はちょっとだけ苦手だけど、レモンかけると突然大好きに変わる方の私です!
・φ(.. ) メモメモ
・柿もらったから今度これやろ
・今度是非やってみます(っ ॑꒳ ॑c)
・今年1回やってみたい
・マジか。柿大好きなオレがかけたらもっと大好物になれるのか
・くっそ甘いから、レモンで引き締まるんだろうか。
・ほー



















柿にレモンをかけて食べた人がみんなびっくりされているので、私も真似します!ゆずと和えてもおいしいという声もあったので、柑橘系と相性がいいのかもしれませんね。

《関連コラム》

・200円で完成!セリア&キャンドゥで超おしゃれな〇〇袋→ネット民「クオリティ高い」「めちゃくちゃかわいいし、天才すぎません?」「将来、還暦の赤いちゃんちゃんこの代わりにコレが欲しい」

・日本人の米へのこだわりは相当スゴイ→「初めて不味いと感じたのがチカラ飯だった」「びっくりドンキー行ったら驚くほど米が美味しかった」「家系ラーメンも米が美味いところはラーメンも美味い」

・六本木のガソリンの値段がやばい→「岸田総理の仕事が届いてない」「一度埼玉に来てガソリン入れてから帰れば良かったんすよ」「東京って高速道路だったのか」「ガソリンと駐車場はマジで注意必要」