朝ドラ『らんまん』で笠崎みえ役で出演する宮澤エマが、低迷の時代から『おちょやん』で映像メディアでブレイクするきっかけになったこととは?

2023/5/19 17:00 龍女 龍女

今回のコラムの主役は、タレント・俳優の宮澤エマ(1988年11月23日生れ)である。


(所属事務所プロダクション尾木の宣材写真から引用 イラストby龍女)

取り上げるのは、朝の連続テレビ小説(以下朝ドラ)『らんまん』で、ヒロイン西村寿衛(浜辺美波)の叔母・みえとして、5月12日の第30回に初登場したからである。


(『らんまん』の笠崎みえ イラストby龍女)

実は筆者は、宮澤エマを昨年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の終盤に取り上げることを考えていた。
イラストも下書きまで用意していた。
ネタが変更してしまいペン入れをしなかったが、どこかの機会を待っていた。


筆者は、宮澤エマが出演したドラマはタイトルで取り上げた以外は『相棒 season21』の初回スペシャルの前後編(2022年10月12日・19日)しか観ていない。
だから俳優としての宮澤エマ推しの方には非常に申し訳ない。
それでも、観た範囲の作品だけでも、筆者は彼女の俳優としてのポテンシャルが凄いことは分かっているから、内容に関してはご了承願いたい。

と言うことで、かなりはしょるがざっくり宮澤エマの俳優としての経歴を振り返っていこう。

    次へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3