最大50万円の保険がつけられている!学校でもらったアレが「実は、すごいのだった」「保険会社の善意で配られたモノ」の衝撃!

2023/4/19 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

小学校に入学すると学校から配られる「黄色いワッペン」。これに実は傷害保険が最大50万円つけられているとか!



全然知りませんでした。私は学校からは特に説明なく配られましたよ。

「装着有無は問いません」とのこと↓



ほとんどの人が知らないのではないでしょうか?↓



覚えておきたい↓



これはナイスアイデアですね↓



簡単でいいかも↓



ラミネートもいいですね↓



学校からも説明して配ってほしいですね↓



うちは2人とも小学校入学とともにもらい、1年間黄色い帽子に付けて登校しました。長男はいつのまにかどこかに無くしてしまいましたが、次男は1年帽子に付いていました。装着が義務付けられている場合は、なくさない工夫が必要かもしれませんね。



《関連コラム》

・ダイソー100円以上の価値あり!「これ100円て神やろ」「ランチパック秒でできる」「おかわりに次ぐおかわりで1斤消えたんだが!?」

・「教場とMIU404はほぼ〇〇。ただし星野源と綾野剛とキムタクは・・・。」→ネット民「ザッツライト!って感じで今の私に刺さる」

・「知らない人は『それ』が正解だと勘違いしてしまうかも」「知らなかった人が多過ぎて車検制度は絶対に必要」命にかかわるタイヤのアレ逆!問題

・「ツイッターで絶賛してる人を見て買ったユニクロのアレがかなり良い」「インスタとか見る限りかなり良さそう」「春夏でたくさん活躍しそう」絶賛の声。売り切れ色も

・伊勢丹(いせたん)に批判殺到!→ネット民「致命的ミス!」「『え?これ誰も気づかないの??!?』ってレベルの凡ミス多くてびっくり」「せっかくのフランス展が台なし!」