「100均のアレはやめた方がいい」「釣り餌用にアホほど拾った」「ホタルイカ掬ってたら親玉いたんやけど…」「写真に写ってるの、全部メス🦑」富山湾にホタルイカ身投げ

2023/3/18 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

ホタルイカの季節到来。富山湾では、ホタルイカが大量に発生してすくい放題だとか!しかし、100均の網は使い物にならないようなので、やめた方がいいという声も↓



こういうしっかりとした網ですくうんですね↓



一度すくいに行ってみたい↓



メスだけなんですね↓



すごい!冷凍したら一年中食べられそうな量ですね↓



新月の前後2日間がよく捕れるという情報も↓



大きなイカが捕れるときもあるんですね↓



青白く光るさまを見てみたい↓



釣り餌にもなるんですね↓



ホタルイカをすくいに行く前に読んでおくとよさそう→【ホタルイカの身投げ2023】捕りに行く前に知っておくべき情報のまとめ

一時は、今年はホタルイカがとれない!というニュースがありましたが、その後今年も無事揚がったというニュースも届きましたよね、旬のものをいただくって最高ですね。



《関連コラム》

・「ユニクロ新作のアレがめちゃくちゃ楽ちん!」「スニーカーに合わせると天才だった」形も価格もユニクロが一番いい!

・チェコの選手が日本のアレを食べて、・・・→「よく食べるけど、そーいう反応になるのかw」「爆笑しました!」「涙が出るほど面白いです😊❗」youtubeが話題

・チェコ料理を食べたい!「ビールも、料理も最高です!そして何よりチェコの人達の人柄が最高です😊」チェコのチームのスポーツマンシップに感動した人続出

・イケアのサメの次はセリアのサメ

・コメダ珈琲の七ふしぎ?「名古屋住んで十数年、お前そんな名前だったんかの衝撃」