自動車学校が「路上教習でたまにあるある」とツイートし超話題→ネット民「これ、ほんとダサいよね」「交通違反者とかじゃなくてならず者なのワロタ」「ローマン様で草」

2023/1/31 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

バズツイートでおなじみ、自動車教習所の「烏山自動車学校(@KarasuyamaDS)」さんのツイートが、またまた話題になっています。



「路上教習でたまにあるある」というコメントと共に投稿したイラストの一コマ目には、教習車を「ブォンブォン」と煽り車間距離をギリギリまで詰める「ならず者」の車が。ところが、警察署のそばを通過する2コマ目では「ならず者」は車間距離をしっかりと取り、まるで普段から素行の良い運転手であるかのように、何食わぬ顔で後続しています。

こちらのツイートには5万件を超えるいいねが付き、大反響が寄せられています。

リプライ欄ではこんなやり取りが。




























「ならず者」といえばロシア人ライダーYouTuberのローマンさんですよね。



ツイッターでは、その他にもこんな反応が。


・ならず者 ださ

・悪質な違反者は現行犯でなくても引っ張るべき。ドラレコの援用を増やそう。

・教習所に入所して初めてやる項目じゃなかったっけw第一項目でしょ、運転者のモラルって🤨

・ならず者って書き方どこぞで聞いたことある表現で草

・私も路上教習でならず者トラックに煽られて泣きそうだった🥹

・私は路上教習でワイパーの付け方がわからなくてライトカチカチして煽ったみたいになって先生に怒られました🐈 ・これ、ほんとダサいよね。

・クソダサあるあるや🤣

・これの逆はよく見覚えあるけどな

・高速教習で後続のヤンキーにバチバチに煽られて、危険を感じた指導員さんに「何があってもアクセルだけベタ踏みしといて!」と横からハンドル操作してもらって車線変更繰り返して、更に後ろから来たパトカーも混じって爆走した人生史上最高の恐怖体験思い出した

・パトカーいるだけで品行方正になりますね。

・車種が気になってズームした(℃゚)

・ならず者浸透しててだめだった

・あの外国人の動画思い出した

・常にけいさつ署(原文ママ)が伴走してあげてほしい

・交通違反者とかじゃなくてならず者なのワロタ

・こういうやつ、たまに見るけどくそだっせぇよなぁw

・ローマン様で草

・後ろにも目がある。記録されてる。ならず者だしどうぞ、右にお入りくださいませ😎🚓知らんけど🙄

・「ならず者」が浸透してるw

・ならず者 車間 詰める 危ない

・「ならず者」が普通に使われててワロタ😂ww

・ローマンのならず者呼び普及しててワロタ


ローマンさんの「ならず者」呼びが普及していることに反応せずにはいられないツイッタラーが続出。

路上にまだ慣れていない教習車を煽るなど、モラルのない行為はまさに「ならず者」の行い。警察署の近くでなら車間距離を取って走れるようですから、ルールを理解していないわけではない…ようですしね。




《関連コラム》

・運転中、本当に欲しいものに共感の嵐「天才」「まじでコレ」「これは本当にめちゃくちゃわかる」「マジでみんなどうしてんの!?ていつも思ってた…」「もちろん有料でいい」

・ほとんどの運転者が知らない?「歩道のある道路で、車道の左端に引かれている白の実線は…」自動車学校のツイートにネット民「入って良いんですね!」「コレはロードバイク乗りに教えた方が良い!」の声

・「軽とかアルファードによく見る動き」「これマジでいる」「ヤリスに内輪差なんかねーよ」「あおりハンドルっていうのか。ただの下手くそかと思った笑笑」迷惑すぎる!あおりハンドル動画が話題に

・「マレーバクの後ろ姿、あまりにも謎アニマルだった」にネット民→「べとべとさんかと思ったw」「メジェドや」「アモンガスで草」「特盛ご飯みたいだ」「気になるところがありすぎる」